FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~【2/22@札幌ペニーレーン24(北海道)】
2月22日に札幌ペニーレーン24で行われた
「スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~」に参戦してきました!!

今回はこのライブの模様などについて書いていきたいと思います。

今回、自分は昼公演と夜公演の両方に参戦したということで、
まずは昼公演の話からスタートしたいと思います。


【昼公演】
昼公演は14時半から開場だということで、
自分はその前にグッズを購入するため13時半くらいに会場へ到着しました。

グッズ販売は今回の会場である札幌ペニーレーンの2階で行われていたんですが、
会場の規模ということもあるんでしょうか、売り場には1人の販売員の方しかいませんでした。

まさに孤軍奮闘という感じでしたね。

販売員の方が1人しかいないということで、列が進むのはさぞかし遅いんだろうなと思っていましたが、
そこはさすが手慣れた販売員さん、どんどん会計を終わらせ、
思ったよりも待つことなくグッズを購入することができました。

販売員さんの頑張りに拍手ですね。


14時10分から整列が始まるということで、
そのグッズ販売を行っている2階のフロアにあるロッカーに荷物を預け、
自分は大勢のファンの方が待機している会場の隣にある駐車場へ14時くらいに行きました。

自分は見ることができなかったんですが、
どうやらスマイレージの6人はこの駐車場で雪遊びをしていたようです。

そのことについてはスマイレージメンバーのブログに画像などがアップされているので、
是非チェックしてみてほしいと思います。

14時くらいから自分はその駐車場で待っていたわけですが、
厚い上着はロッカーに入れてしまっていましたので、薄着で開場を待っていたのですが、
いくら地元民とはいえども寒空の下を薄着というのはさすがにきつかったです(苦笑)

そして14半から開場開始され、自分は外よりも確実に温かい会場の中に入ることができました。


そして15時となり、ステージにスマイレージが登場しました。

ライブハウスツアーということもあり
会場によってはステージが低くて後ろ側の人はメンバーの顔が見れないなんてこともあるそうですが、
この札幌ペニーレーンはステージが高く、後ろ側にいた自分でもメンバーの顔をちゃんと見ることができました。

ライブは「新・日本のすすめ!」からスタートし、
次に「私、ちょいとカワイイ裏番長」、「新しい私になれ!」と立て続けにパフォーマンスされていったんですが、
この流れに自分のテンションは最高に高まりましたね。

セットリストについては詳しく書いているサイトがありますので、
自分は特に詳しくは書きませんが、とにかく自分的には最強のセットリストでしたね。


この昼公演の見所といえば、
和田彩花(あやちょ)が半沢直樹の顔真似をしたことと勝田里奈(りなぷー)がソロ曲でミスしたことですかね。

あやちょは、
ライブの中で行われているクイズコーナーでクイズの問題文に半沢直樹がという単語が出た時に、
すかさず半沢直樹が「倍返しだ!」を言っている時の顔真似をしていました。

激似でしたね(笑)

りなぷーはソロ曲で「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」を歌っていたのですが、
曲の最後あたりで軽く咳きこんでしまいました。

ただそのくらいのミスはご愛嬌という感じですね。

ミスして照れ笑いを浮かべるりなぷーも可愛かったですし、もう全然OKです。


そんなことがありつつ、昼公演は終了。

メンバーと握手をして会場の外へと出ました。

ちなみに握手会ではメンバーにたいしたことを話し掛けれませんでした(苦笑)


【夜公演】
昼公演と同じく夜公演も会場の20分前くらいから整列をするということだったので、
その時間まで自分はグッズ販売が行われている2階のフロアで暖をとっていました(笑)

そして整列の時間に隣の駐車場へ行くと、やっぱり寒い(苦笑)

そんな寒さに耐えながら列に並び、そして18時に開場がスタートしました。

昼公演よりも観客の人数が増えたためか、外の寒さとは打って変わって会場の中は熱気に包まれていました。


そして18時半になりライブがスタート。

やはりこのセットリストは高まりますね。

昼公演で感覚を掴んでいたので、夜公演のほうがよりライブを楽しめた気がします。


夜公演の見所は中西香菜(かななん)だったといっていいでしょう。

かななんは、まずライブMC中に衣装の部品を破壊したり、
クイズコーナーでは昼公演と同じく0点になったりしていました。

このクイズコーナーで0点を取った時にかななんが
auのCMでモリ娘。がやっているゼロのマークを真似したんですが、これには会場中が大盛り上がりでしたね。

素晴らしい機転の利かし方だと思います。

そして夜公演のソロ曲コーナーでは、かななんが「男友達」を歌っていました。

昼公演と夜公演を合わせて札幌公演では4人(田村・勝田・中西・竹内)のソロ曲が聴けたわけですが、
その4人の中にかななんが入っていたことは、かななん推しの自分にとっては本当に幸せなことでした。


そして夜公演が終了。

自分はかななんのソロTシャツを着ていたんですが、
握手会の時にかななんにソロTシャツを着ていることを喜んでもらえたのが本当に嬉しかったですね。

もちろんかななんだけではなく、スマイレージ全員と握手できたことが本当に本当に嬉しかったです。


翌2月23日に行われた小樽公演は残念ながら用事が入っていたため参戦することができなかったんですが、
札幌公演だけでも、スマイレージ最高!、と思わせてくれる素晴らしいライブを堪能することができました。

スマイレージ最高!



スマイレージ2ndオリジナルアルバム『2スマイルセンセーション』発売記念イベント [DVD]スマイレージ2ndオリジナルアルバム『2スマイルセンセーション』発売記念イベント [DVD]
(2013/11/20)
スマイレージ

商品詳細を見る

(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)
(2013/05/22)
スマイレージ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック