FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』 Juice=Juice
Juice=Juiceのニューシングル『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』が3月19日に発売されます!!

この『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』は、
Juice=Juiceにとってメジャー通算3枚目となるシングルです。


「裸の裸の裸のKISS」はJuice=Juiceらしいクールな1曲です。

メロディーにはフラメンコの要素が入っていて、複雑なリズムの曲になっていますね。

フラメンコの要素の入った曲といえば℃-uteの「悲しきヘヴン」を思い出します。

Juice=Juiceの曲はどこか℃-ute的というか、
今の℃-uteが歌っていてもおかしくない曲という感じがします。

ま、これは曲を作っている人が同じなわけですから当然のことでもあるわけですが、
℃-uteよりも平均年齢が低いJuice=Juiceにこういった曲が与えられているというのはとても面白いことです。

Juice=Juiceと℃-uteといえば、
宮崎由加(ゆかにゃん)が矢島舞美(舞美ちゃん)を尊敬し、
金澤朋子(かなとも)が鈴木愛理(愛理ちゃん)を尊敬しているという風に、
Juice=Juiceは℃-uteリスペクトをよく口にしています。

Juice=Juiceにとって℃-uteというのは、
同系統の曲を歌っていることからもわかるように、最も参考になるアイドルグループだといえます。

だからこそ、
こういう風にJuice=Juiceが℃-uteリスペクトの姿勢を打ち出しているということは、
とても良い傾向に思えますね。


「アレコレしたい!」はとても可愛らしい曲です。

曲の感じとしては前作の「初めてを経験中」に近い感じがします。

この曲のMVはとてもシンプルなつくりになっていますが、
別にそれが残念なものになっているわけではなく、
全編にメンバーの可愛らしさが押し出されていて、ついつい見入ってしまうのです。

特にサビの手を叩く振り付けが可愛いくて、自分は好きですね。


「裸の裸の裸のKISS」と「アレコレしたい!」は全く違う系統の曲ですが、
1枚のCD、しかもシングルで、こういった2曲を味わえるというのは非常に贅沢なことだと思います。

まだデビューしたて、まさにフレッシュなJuice=Juiceを愛すなら今がチャンスです。



裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい! (通常盤A)裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい! (通常盤A)
(2014/03/19)
Juice=Juice

商品詳細を見る

裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい! (通常盤B)裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい! (通常盤B)
(2014/03/19)
Juice=Juice

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック