FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1103 アイドリング!!!のファン様たちが推し変をした理由とは?
アイドリング!!! 13th LIVE 史上最大!25人の大作戦グ!!! 晴れ、時々神 [Blu-ray]アイドリング!!! 13th LIVE 史上最大!25人の大作戦グ!!! 晴れ、時々神 [Blu-ray]
(2014/03/19)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1103の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「本当にファン様に聞きました!クイズ!推し変の理由」でした。

「本当にファン様に聞きました!クイズ!推し変の理由」とは、
アイドルファンにとって「推し変」はある意味付き物ですが、
ではなぜそのファンが推し変をしようと思ったかについて知ろうということで、
アイドリング!!!のファン様が推し変をした理由についてクイズ形式で出題していくクイズ企画です。



今回、出題されたクイズは以下の通りです。


・菊地亜美から伊藤佑奈への推し変した理由

問題
「個別握手会で推しの菊地と握手し、15分後もう一度
菊地の所へ行ったら ? と言われ心が折れた。」

答え
「久しぶり~」


・大川藍から後藤郁に推し変した理由

問題
「大川より後藤の方が ? 。
そして ? があり、面白いため。」

答え
「落ち着いて話せる」、「イジりがい」


・尾島知佳から佐藤麗奈に推し変した理由

問題
「握手会の時、 ? だったから。」

答え
「佐藤のブースが楽しそう」



アイドルファンにとって「推し変」は付き物であります。

それはもちろんアイドリング!!!のファン様も同様です。

この企画ではそのファン様の推し変の理由について知ろうとしたわけですが、
今回の企画を見たところ、推し変の原因はほとんど個別握手会にあるようですね。

握手会で塩対応(しょっぱい対応)をしているメンバーよりも
神対応(とても良い対応)をしているメンバーのほうが良い、というファン様の心理はよく理解できます。

番組の最後に
自身のファンが佐藤麗奈(さとれな)に推し変してしまった尾島知佳(おじま)が神対応宣言をしていましたが、
まさに今のアイドルに求められているのは握手会で「神対応」をすることなのかもしれませんね。

改めてそんなことについて考えさせられた回でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック