FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『よゐことくばん』シーズン2 ♯12「全国リサイクルショップお宝ハンターあの店舗にもう一度!」
よゐこ部 Vol.1 生物部~生物部強化合宿in西表島編 [DVD]よゐこ部 Vol.1 生物部~生物部強化合宿in西表島編 [DVD]
(2009/12/16)
濱口優(よゐこ)、有野晋哉(よゐこ) 他

商品詳細を見る

今回は、『よゐことくばん』の♯12「あの店舗にもう一度!」について書いていきたいと思います。

『よゐことくばん』は、
よゐこの濱口優さんと有野晋哉さんが欲しいカルトなものを探して
全国各地の有名お宝ショップ(リサイクルショップ)を探訪していくという内容で、
CSのフジテレビONEにて放送中のバラエティー番組です。

♯7からシーズン2に突入したわけですが、遂にそのシーズン2も今回で最後となりました。

そんな最終回によゐこの2人が向かったのは、
これまでの『よゐことくばん』の放送で訪れたことがあるお宝ショップでした。


まず1軒目に訪れたのは、お宝アットマーケット・町田店でした。

前に訪れた時は、
濱口さんがミッキーのトレーナーを、
有野さんが『あぁ播磨灘』の最終巻を購入していました。

『あぁ播磨灘』の最終巻といえば、初期の『よゐことくばん』で有野さんがずっと探していた商品です。

つまりこのお宝アットマーケット・町田店は、
初期の目玉だった商品をやっと購入できた思い出の店なのです。

そんな思い出深いお店で今回、濱口さんはミッキーの人形を2体購入しました。


2軒目に訪れたのは、万代書店・熊谷店でした。

前に訪れた時は、
濱口さんがファイヤーキングを、
有野さんが『デビルマン』のDVDBOX、『パーマン』のDVDBOXを購入していました。

そして今回は、
濱口さんはミッキーのトレーナーを、
有野さんは『アクマイザー3』のDVD、
『若草物語 ナンとジョー先生』のDVDBOX、「ウルトラマンA」のDVDBOXを購入しました。


3軒目に訪れたのは、ガラクタ鑑定団・白沢店でした。

前に訪れた時は、
濱口さんがセーラームーンのフィギア、ミニーの貯金箱を、
有野さんが『じゃリン子チエ』のDVDBOXを購入していました。

そして今回は、
濱口さんはミッキーのトレーナーを、
有野さんは『銀河疾風ブライガー』のDVDBOX、
『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』のDVDを購入しました。


4件目に訪れたのは、ぐるぐる大帝国・牛久店でした。

前に訪れた時は、
濱口さんがロックTシャツを、
有野さんが『丸出だめ夫』のDVD、『ライディーン』のDVDBOX、『ホーリーランド』全巻を購入していました。

そして今回は、
有野さんが『ロボッツ』のDVD、『魔法にかけられて』のDVD、
『ファンタジア』のDVD、『新みなしごハッチ』のDVDBOXを購入しました。

お宝ショップ巡りはこのお店で終了し、
最後に、視聴者プレゼントのシャ乱QのCDを
「シャ乱Qのグッズを買ってほしい」という内容のハガキを送り続けてくれた視聴者の方にプレゼントして、
さらにガチャガチャで遊んで、番組は本当のエンディングを迎えました。


『よゐことくばん』は、
お笑い芸人がお宝ショップで買い物をするだけという地上波ではありえないような内容の番組でしたが、
気付くと2か月に1回の新作を心待ちにしてしまっているという不思議な魅力を持つ番組でもありました。

今回でこの番組は最後ですが、いつかまたこの番組が復活することを願いたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック