FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『スマグラー おまえの未来を運べ』 主演:妻夫木聡 監督:石井克人
スマグラー おまえの未来を運べ スタンダード・エディション [DVD]スマグラー おまえの未来を運べ スタンダード・エディション [DVD]
(2012/04/27)
妻夫木聡、永瀬正敏 他

商品詳細を見る


今回は『スマグラー おまえの未来を運べ』について書いていきたいと思います。


内容
砧涼介は、役者志望の25歳フリーター。

役者への夢に挫折し、パチスロ店でつまらない儲け話に乗って失敗し、多額の借金を背負う。

砧は借金返済のために、裏社会の便利屋・山岡の紹介で秘密の運送屋=スマグラーの仕事をすることになる。

運送の仕事を仕切るジョーとジジイとともに初仕事にかかった砧だが、
依頼された荷物はなんと、田沼組組長の死体だった。

スマグラーの仕事は危険な荷物の運搬と処理。

高額の報酬の理由はそこにあったのだ。

一方、組長を失った田沼組の幹部、西尾、河島らが動き出す。

そして、その様子を冷ややかに見つめる組長の若妻・田沼ちはる。

いつしかチャイニーズマフィア最強にして、
伝説の殺し屋二人組、背骨と内臓の名前が挙がり、やがて砧たちのもとに新たな依頼が舞い込む。

それは想像を絶する代物だった…。


感想
この映画は、『闇金ウシジマくん』で知られる真鍋昌平さんの漫画『スマグラー』を実写映画化したものです。

そういったこともあり、この映画に登場する人物たちは実に漫画的というか、とにかくキャラが立っています。

たとえば妻夫木聡さん演じる主人公の砧涼介は、流されるままに借金を作らされ、
裏社会の非合法な「運び屋」になってしまったとにかくダメ男なわけですが、
とんでもなく追い込まれた状況の中で超人的な力を発揮するスゴイ男でもあるわけです。

現実には絶対存在しないような人物ですが、
映画の登場人物としては存在しえるし、主人公としてはとても魅力的な人物であります。

この作品の監督である石井克人さんは北野武監督の大ファンだそうです。

そのことはこの作品のキャスト陣からも伝わってきます。

なんといっても、凄腕の暗殺者である背骨を安藤政信さんに演じさせているというのが何とも憎いです。

その他にも、大杉漣さん、寺島進さん、小日向文世さん、津田寛治さんといった、
北野映画好きにはたまらないキャストが揃っています。

北野映画と比べると幾分ポップな作品ではありますが、是非とも「キタニスト」にも観てほしい一作です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック