FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
地球戦隊ファイブマン
20070915142743.jpg

今回は、地球戦隊ファイブマンについて書きたいと思います。ファイブマンは、1990年3月から1991年2月までテレビ朝日系列で約11ヶ月間放送されたスーパー戦隊シリーズ14作目です。本作品は低視聴率に苦しみ、一時はスーパー戦隊シリーズ存続の危機にまで追いやった、シリーズの中でも鬼門となった作品でもあります。新機軸に関しては、視聴率上昇を狙ったのか作品の途中から多く見受けられるようになります(これにより少し視聴率は上がった)しかし最初からのシリーズ初となった設定も存在します、それは戦士全員が兄弟であることなんですが、視聴者としてはこれくらいの新機軸では見たいと思わないということですね。
20070915142726.jpg

主題歌はオープニング、エンディングともにさわやかなナンバーとなっています。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=zebycPjIkMc

エンディングhttp://www.youtube.com/watch?v=02pHUX8m1Sg

作品として、視聴率こそ悪かったですが、こういう作品を見てみることで、自分だけの楽しみを見つけてみるのもいいんではないでしょか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック