FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『銀の匙 Silver Spoon』 主演:中島健人 監督:吉田恵輔
【映画パンフレット】 『銀の匙 Silver Spoon』 出演:中島健人.広瀬アリス.黒木華【映画パンフレット】 『銀の匙 Silver Spoon』 出演:中島健人.広瀬アリス.黒木華
()
Livraison

商品詳細を見る


今回は『銀の匙 Silver Spoon』について書いていきたいと思います。


内容
受験失敗をきっかけに、北海道の大蝦夷農業高校へ入学した八軒勇吾は、
同級生のアキや駒場のように明確な将来の展望を抱けない自分に違和感を抱きつつも、
酪農実習や部活に奮闘していた。

北海道の大自然と動物たち、
そして個性豊かな仲間に囲まれ、
これまで経験したことのない生活を送る中で八軒は戸惑い、
悩みながらも自分の進むべき道を見つけ始めるが……。


感想
この映画は、荒川弘さんによって描かれた同名漫画を実写映画化したものです。

漫画の実写映画化すると、その映画は批判を受けがちです。

イメージが違った、あそこのシーンを省くな!等、その批判は様々です。

ましてや国民的な人気を獲得した漫画ともなればその批判はなおさら増えるといえます。

そしてこの映画の原作である漫画『銀の匙 Silver Spoon』はどうかというと、
「マンガ大賞2012」で大賞を受賞し、
2013年7月発行の第8巻にて累計発行部数が1000万部を達成したことからも分かるように、
まさしく国民的な人気を獲得している漫画であります。

そんな国民的人気漫画の実写映画化を担当した映画監督が吉田恵輔さんです。

吉田監督は『純喫茶磯辺』や『さんかく』などの作品で知られる映画監督ですが、
これまで撮ってきた作品群から考えると、
こういった漫画を原作とした映画を撮るというのは少し意外な気がします。

ある意味でこの作品は吉田監督の新境地ともいえるのかもしれません。

原作ファンからすれば批判したいところもあるのかもしれませんが、
そこはグッと抑えて、この映画を最後まで観てほしいですね。

自分はしっかりと感動することができました。

漫画を実写化した映画を観る時は、まずは批判的に観ようとする色眼鏡を外さなければなりませんね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック