FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『時空を超え 宇宙を超え/ Password is 0』 モーニング娘。'14
モーニング娘。'14のニューシングル『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』が4月16日に発売されました。

今回のシングルは、モーニング娘。'14にとって通算56枚目となるシングルです。

今回は、『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』以来のダブルA面シングルとなっています。


「時空を超え 宇宙を超え」は、最近のモーニング娘。の楽曲としては珍しいミディアムテンポのナンバーです。

「時空を超え 宇宙を超え(ときをこえ そらをこえ)」というタイトルからもわかるように、
歌詞に「地球」というワードが登場したり、曲全体が壮大な雰囲気を持っています。

ロボットアニメのエンディングテーマにピッタリな曲という感じがしますね。

最近のモーニング娘。といえば「EDM」のイメージが強いですが
今回はまたそれとは違った、モーニング娘。'14の新たな形を見ることができます。


「Password is 0」は、「時空を超え 宇宙を超え」とは打って変わって、激しいダンスナンバーです。

ご存知の方も多いとは思いますが、この「Password is 0」は、
モーニング娘。'14が出演している「auの学割」のCMソングとして起用されています。

モーニング娘。の表題曲がCMソングとして起用されるのは
通算8枚目のシングル「恋のダンスサイト」以来、およそ14年3か月ぶりということで、
ファンはもちろんのことですが、世間的にも注目度が高い1曲だといえます。

曲調的には「EDM」全開という感じで、まさに最近のモーニング娘。のイメージに合った1曲です。


今回のシングルの初回生産限定盤Dと通常盤のAとBには、
「Password is 0(モリ娘。 Ver.)」がボーナストラックとして収録されています。

この曲には、モリ娘。のメンバーである森三中の大島美幸さんと黒沢かずこさんが参加しています。

もしかしたら世間的にはこちらの曲のほうが注目されているのかもしれませんね(笑)


この『時空を超え 宇宙を超え/ Password is 0』には、
グループ史上初となるオリコン週間シングルランキング5作連続の1位の記録達成がかかっています。

デイリーでは安定して1位を獲得していますし、かなり期待できそうですね。



時空を超え 宇宙を超え/Password is 0(A)時空を超え 宇宙を超え/Password is 0(A)
(2014/04/16)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る

時空を超え 宇宙を超え/Password is 0(B)時空を超え 宇宙を超え/Password is 0(B)
(2014/04/16)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック