FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1136 『アイドリング!!!』の“PK”戦は“パネルにくだらないことが書いてある”戦(?)
「アイドリング!!!」2012下半期ベストセレクショング!!! [Blu-ray]「アイドリング!!!」2012下半期ベストセレクショング!!! [Blu-ray]
(2014/06/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1136の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ガンバリング!!!」でした。

「ガンバリング!!!」とは、 毎回テーマを変えて、アイドリング!!!メンバーが何かに挑戦していく体力系企画です。


今回の「ガンバリング!!!」のテーマは、
「がんばれニッポン!サッカー日本代表ギリシャ戦直前特別企画 バツPK合戦」でした。

現在、FIFAワールドカップが開催中です。

ということで今回の『アイドリング!!!』ではサッカー絡みの企画が行われました。

サッカーといえばPKであります。

ということで今回はアイドリング!!!メンバーによるPK合戦が行われたわけですが、
『アイドリング!!!』でPK合戦をしようとなれば普通のPK合戦をしようということにはなりません。

そうです、罰ゲームが付いてくるのです。

つまり「バツPK合戦」ということになるわけです。


「バツPK合戦」とは、ゴールに罰ゲームの内容が書かれたパネルが設置してあり、
ゴールした際に当たったパネルに書かれた罰ゲームを得点を決められたゴールキーパーがするというゲームです。

MCを務めるバカリズム升野さん曰く、
『アイドリング!!!』の“PK”は“パネルにくだらないことが書いてある”の略だそうです(笑)

上手いこと言ったものです。


今回の「バツPK合戦」の結果は以下の通りです。

関谷真由VS橋本瑠果
関谷真由が勝利し、橋本瑠果が罰ゲーム(風船を噛んで割る)

橘ゆりかVS橋本楓
橘ゆりかが勝利し、橋本楓が罰ゲーム(たれ乳)

長野せりなVS倉田瑠夏
倉田瑠夏が勝利し、長野せりなが罰ゲーム(偉人のモノマネ)

外岡えりかVS石田佳蓮
引き分けのため、両者罰ゲーム
外岡えりかの罰ゲーム(すね毛ボーボーパンスト)
石田佳蓮の罰ゲーム(風船を噛んで割る&カズダンス)

長野せりなVS佐藤麗奈
引き分けのため、両者罰ゲーム
長野せりなの罰ゲーム(ブラジルパウダー大さじ2杯)
佐藤麗奈の罰ゲーム(すね毛ボーボーパンスト)


『アイドリング!!!』ではもはやお馴染みの罰ゲーム企画ですが、
回数を重ねることで遂に今回は行くところまで行った罰ゲームの内容になっていましたね。

だって普通のアイドル番組であればアイドルに、
たれ乳を付けさせたり、すね毛ボーボーパンストを履かせたりしようはしないですよね。

そこをやってしまうのが、『アイドリング!!!』という番組なわけです。

既成のアイドル番組の内容にとらわれない『アイドリング!!!』らしい行き方であります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック