FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ももちこと嗣永桃子がスタバで正体バレて大反省!?
6月26日、ブロードバンド情報サイト『RBB TODAY』で、
Berryz工房のメンバーである嗣永桃子(ももち)のブログ記事がニュースになっていました。

そのニュース記事が面白かったので、今回はそのことについて書いていきたいと思います。


その『RBB TODAY』のニュース記事は以下の通りです。

「“ももち”ことアイドルグループ・Berryz工房の嗣永桃子が26日、
コーヒーチェーン「スターバックス」を訪れた際に、
「アイドルとは思えない姿をお見せしてしまった」としてブログに反省の言葉をつづった。

この日、大阪を訪れていた嗣永は、東京への新幹線に乗る前にスタバで飲み物を購入。
その際、お好み焼きを食べ過ぎてしまっていたせいもあり、
苦しい胃をかばうように猫背で、さらに眉間にしわを寄せた姿で会計を済ませたという。

スタバといえば、
店員が時折、テイクアウト用のカップにメッセージやイラストを記入してくれるサービスで知られるが、
嗣永が新幹線に乗り込んでから見たカップにもメッセージが。
しかもなんとそのメッセージは、
嗣永のおなじみのフレーズを使い「おつかれ様ですにゃん」と書かれていたという。」

「…にゃん?まさか…ばれてたーーー!!!」と驚いた嗣永は、
「猫背で下向いて 決してアイドルとは思えない姿をお見せしてしまったことにかなり反省中…」と後悔し、
「許してにゃん。(←手遅れ)」と謝罪。
「アイドルはいつでも笑顔じゃなくちゃね」と反省したが、
購入した飲み物に関しては「…アイドルっぽいチョコにしといてよかった(笑)」とホッとため息をついた。」


なかなか面白い記事ですね。

こんなことがニュース記事なるのか?という感じもしますが、
逆にいえばこんなことでもニュース記事なってしまうくらいにももちは有名になったわけです。

ももちは昔からアイドルという職業に対してプロ意識を持っていました。

その徹底ぶりはとても年相応のものとは思えませんでしたが、
そういったプロ意識をデビュー当時から貫き通したからこそ今のももちがあるといえます。

「アイドルっぽいチョコにしといてよかった(笑)」とブログを締めくくるあたりに、
バラエティアイドルの頂点を極めようとしているそのももちのプロ意識みたいなものが透けて見えてきます。

やっぱりももちというアイドルはスゴイですね。



嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』嗣永桃子 フォトエッセイ 『 ももちのきもち 』
(2013/06/22)
嗣永 桃子

商品詳細を見る

嗣永桃子写真集「momo」嗣永桃子写真集「momo」
(2007/06/19)
根本 好伸

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック