FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『スタジオパークからこんにちは』(モーニング娘。'14・道重、生田・飯窪)
7月2日に放送された『スタジオパークからこんにちは』に、
モーニング娘。'14の道重さゆみ(さゆ)と生田衣梨奈(えりぽん)と飯窪春菜(はるなん)がゲスト出演しました!!

『スタジオパークからこんにちは』とは、平日の昼間にNHK総合で放送されているトーク番組です。

今回はモーニング娘。'14からさゆとえりぽんとはるなんの3人がゲスト出演したわけですが、
実はこの3人は5月28日に放送予定だった『スタジオパークからこんにちは』に出演が予定されていました。

しかしこの時の放送は特別編成のため休止となってしまったため、
その時の出演予定がスライドしてくる形で今回のゲスト出演が実現したわけです。


今回はリーダーのさゆが出演したわけですが、実はさゆのルーツはNHKにあると言っても過言ではありません。

それはなぜかというと、「さゆみ」という名前の由来がNHKの元アナウンサー・堀江さゆみさんにあるからです。

今回はそんなさゆの名前の由来となった堀江元アナウンサーの映像が流されたのですが、
その時のことが「スポニチ Sponichi Annex」で記事になっていたので以下でご紹介します。


「モーニング娘。’14」の道重さゆみ(24)が2日、
NHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)に生出演。
自身の名前の由来になった同局・堀江さゆみ元アナウンサー(51)の映像を初めて目にし、感激した。

道重の父が堀江元アナ(現編成部)の大ファンだったことから命名。
「ネットで調べたりはしましたね」というが、映像(1990年「NHKニュースTODAY」)を見るのは初。
「すごいうれしいですね」と笑みを浮かべた。

堀江元アナからも「うれしく思っております。応援しています」とメッセージが届いた。」


自分は、さゆの名前の由来がNHKの元アナウンサーにあるというのは知っていましたが、
その元アナウンサー本人の姿を見るのは初めてでした。

このように当時の堀江元アナウンサーの映像を観れたのはNHKに出演したからこそですね。

それにしても堀江元アナウンサーはお綺麗な方でした。

さすがはさゆの名前の由来になった方です。


この堀江元アナウンサーの当時の映像やメッセージもそうですが、
今回の『スタジオパークからこんにちは』は非常に濃い内容でした。

モーニング娘。'14のことをこれだけ良く取り上げてくれるのであれば、年末の紅白も期待できるかもしれませんね。

今から期待が高まります。



時空を超え 宇宙を超え/Password is 0(初回生産限定盤D)(DVD付)時空を超え 宇宙を超え/Password is 0(初回生産限定盤D)(DVD付)
(2014/04/16)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る

モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』
(2014/05/30)
道重 さゆみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック