FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1144 アイドリング!!!メンバーは「は~カラ」の才能がハンパない!?
キュピ 通常盤キュピ 通常盤
(2014/05/28)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1144の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「自分で「合いの手」入れてねバトル! は~どっこいカラオケ」でした。

「自分で「合いの手」入れてねバトル! は~どっこいカラオケ」とは、
自分で歌いながら、自分で「合いの手」をいくついれられるかを競う企画です。


カラオケで他人が歌っている時に「合いの手」をいれる人がいます。

これの起源は地方に伝わる民謡に含まれる「合いの手」にあるんですが、
そんな「合いの手」は歌っている人とは別の人が行うものであります。

もちろん自分で歌って自分でいれるものではないわけですが、
今回の『アイドリング!!!』ではそんな常識を覆す「は~どっこいカラオケ」略して「は~カラ」が行われました。

「は~カラ」とは、自分で歌いながら、自分で「合いの手」をいくついれられるかを競うゲームです。

「合いの手」の内容によってポイントが決められており、最終的なポイント数で勝敗が決まります。


そのポイントリストは以下の通りです。

<1ポイント>
「(あー)よいよい」
「(あー)それそれ」

<2ポイント>
「(はー)どっこい」

<3ポイント>
「よいやさ!」
「(はー)どっこいしょ」
「エッサッサ」
「チョイサッサ」

<4ポイント>
「なんじゃらホイ」

<5ポイント>
「そら ホントかよ」
「それからどした」
「チョイサッサーコラサノサ」


今回、メンバーが歌った曲とそのポイント数は以下の通りです。

佐藤ミケーラ倭子 「残酷な天使のテーゼ」 31ポイント

大川 藍 「フレンズ」 42ポイント

横山ルリカ 「青い珊瑚礁」 60ポイント

橋本瑠果 「PRIDE」 36ポイント

外岡えりか 「あなたに会えてよかった」 88ポイント

伊藤祐奈 「ちっぽけな愛のうた」 36ポイント

朝日奈央 「Let it Go~ありのままに~」 0ポイント

河村唯 「夢見る少女じゃいられない」 57ポイント


いやぁー盛り上がりましたね。

今回が初めての企画でしたが、既にアイドリング!!!メンバーの「は~カラ」の腕前は達人クラスでした。

ただ1人だけ0ポイントだった朝日奈央(あさひ)のリベンジの意味も込めて、
是非とも2回目の開催をしてほしいですね。

是非とも他のメンバーの「は~カラ」も観てみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック