FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
高速戦隊ターボレンジャー
20070916114417.jpg

今回は高速戦隊ターボレンジャーについて書きたいと思います。ターボレンジャーは1989年2月から1990年2月まで約1年間テレビ朝日系列で放送された、スーパー戦隊シリーズの13作目の作品です。あらすじとしては、二万年前に暴魔百族と人間との戦いがあった、その戦いは人間と妖精が協力をすることによって暴魔に勝利して、暴魔を封印したのだったが、人間による自然破壊で妖精が滅んで行き、暴魔が復活してしまうのだった、暴魔は人間への恨みを晴らすべく侵略を始めるのだった、地球を守るべく妖精の生き残りであるシーロンは、太宰博士と協力し、東京都立武蔵野学園高校の3年A組の五人に地球の未来を託した、五人の若者はターボブレスによって強化服を身にまとい、ターボレンジャーとして暴魔と戦うという展開です。シリーズ初の高校生戦隊です。
20070916114252.jpg

主題歌はレッドターボを演じた佐藤健太さんが歌っています。エンディングの歌として最終回だけに使われたものがあり、エンディングの歌が2曲存在します。

オープニングhttp://www.youtube.com/watch?v=l6zgOTVVCSk

エンディングhttp://www.youtube.com/watch?v=DcPeBlILn9Q

エンディング(最終回)http://www.youtube.com/watch?v=fHNFUgLPg20

若さあふれる高校生戦隊ということで、これまでにない戦隊作品としての側面があります、だからこそ新鮮な気持ちを持って見てほしい作品です。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック