FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「Hello!Project 2014 SUMMER ~KOREZO!~」&「Hello!Project 2014 SUMMER ~YAPPARI!~」
毎年恒例の夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーが7月12日、
福岡サンパレスホテル&ホールからスタートしました。

今年の夏のハロコンは「KOREZO!」と「YAPPARI!」という2タイプに分かれています。

この日の福岡公演では「KOREZO!」がパフォーマンスされました。


この日の福岡公演のことが『webザテレビジョン』で記事になっていたので、以下で紹介します。

「ハロー!プロジェクトの毎年恒例となった夏のハロプロコンサートツアーが7月12日、
福岡サンパレスホテル&ホールでスタートした。
メンバー33人が出演して全国7会場で行われる今回のツアーは、
「KOREZO!」「YAPPARI!」という2種類の公演を予定。
さらに、モーニング娘。'14・道重さゆみにとって最後のハロコンとなる。

毎回オープニングを務めるグループが入れ替わる今回のツアー。
この日のオープニングでは、Juice=Juiceが7月30日(水)発売のニューシングル「風に吹かれて」を披露し、
続けて出演者全員で「LOVEマシーン」を歌い上げた。
その後、サプライズで翌日に誕生日を迎える道重さゆみの1日早いバースデーケーキが登場。
「めっちゃすごい」と喜ぶ道重に、
「道重さんは完璧なアイドル。
道重さんのようなアイドルになれるようにこれからから頑張ります」(Juice=Juice・宮本佳林)、
「私の大好きな仏像に道重さんを例えると、金剛薩菩薩(こんごうさったぼさつ)です。
この仏像はツンデレなんですけど、その仏像を見ると晴れやかな気持ちになる。
そんなところと道重さんの優しさが似ています」(スマイレージ・和田彩花)、
「道重さんがリーダーになったころ、メンバーが大きく入れ替わって心配したけど、
メンバーに注意したりアドバイスしたりして、モーニング娘。'14を大きくしさすがだなと思った」(℃-ute・矢島舞美)、
「道重さんとは長年にわたりかわいさ対決をしましたが、互いに譲らず決着が付いていません。
まあ、ももちの圧勝ですけどね。世間はワールドカップ決勝で盛り上がっていますが、
それに負けないくらいのパワーで道重さんのお祝い、ライブを盛り上げたい」(Berryz工房・嗣永桃子)、
「私たちに見せてくれた背中がすごく格好いいです。
卒業の日まで道重さんの下で学ばせていただきたい」(鞘師里保)、
「道重さんの見た目の可憐さと内面の芯の強さのギャップにいつも萌えます。
個人的ですが、これからも近距離でお祝いを言えるようにしたいです」(譜久村聖)と、
メンバーからメッセージが送られた。

その後、ハロプロ研修生、モーニング娘。'14、Juice=Juice、スマイレージ、Berryz工房、℃-ute、
ゲストのLoVendoЯがパフォーマンスを行い、それぞれの魅力を発揮。
昨年2月に行われた地元・福岡でのハロコンを急病で欠席し、
ハロプロ卒業のあいさつができなかった田中れいなにとっては、その雪辱を晴らす形となった。
メンバー、ゲスト、観客、それぞれがコンサートでしか作り出せない雰囲気を作り上げ、
まさに「KOREZO!」というハロプロの真骨頂を見せ付けた福岡公演。
渾身の力で歌い、踊り、魅せる「KOREZO!」、まだ未知の状態にある「YAPPARI!」、
この後も9月6日(土)の仙台公演まで続く夏のハロコンに注目したい。

また、今秋の単独ツアーでモーニング娘。'14卒業が決まっている道重は
「13歳でモーニング娘。に入り、25歳になるここまでハロプロにいられて幸せです。
24歳最後の日がハロコン初日と重なったのは不思議な感じです。
ハロプロはとにかくカワイイ。そのかわいさを(観客の皆さんに)堪能してもらい、
みんなですてきな夏の思い出を作りましょう!」とメッセージを寄せた。」


記事の中にある通り、今回は道重さゆみ(さゆ)が出演する最後のハロコンとなります。

モーニング娘。'14のメンバーにとっては秋のコンサートがまだ残されていますが
他のグループのメンバーにとってはこれがさゆと共演する最後のコンサートツアーとなりますので、
今回のハロコンにかける思いもひとしおといったところでしょう。

そんな思いは記事の中にあるハロメンのコメントを読んでもわかりますが、そのようなコメントの中で
スマイレージのリーダーである和田彩花(あやちょ)が自身の大好きな仏像にさゆのことを例えていたのは、
さすがとしか言いようがありませんでしたね(笑)

そんな様々な思いが入り混じったさゆにとっての最後のハロコンがどうなるのか、最後まで目が離せません。



Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~ GOOD BYE & HELLO!~ [Blu-ray]Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~ GOOD BYE & HELLO!~ [Blu-ray]
(2014/05/14)
オムニバス

商品詳細を見る

道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』
(2014/07/13)
道重 さゆみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック