FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1147 アイドリング!!! NEO期生 VS アップアップガールズ(仮)
全力!Pump UP!!/このメロディを君と全力!Pump UP!!/このメロディを君と
(2014/07/01)
アップアップガールズ(仮)

商品詳細を見る

今回は、♯1147の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドリング!!!NEO期 VS グイグイきてるアイドル!←あっち向いてパイ→」でした。

「アイドリング!!!NEO期 VS グイグイきてるアイドル!←あっち向いてパイ→」とは、
アップフロントクリエイト所属のアイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」とアイドリング!!!NEO期生が
「あっち向いてパイ」で対決する企画です。


「あっち向いてパイ」といえば、『アイドリング!!!』の名物企画の一つです。

ゲームの内容的は「あっち向いてホイ」で負けた方がパイをぶつけられるという単純なものですが、
アイドルがパイをぶつけられるとセンセーショナルさもあり、
『アイドリング!!!』の代名詞的な企画の一つとなりました。

そんな『アイドリング!!!』にとって大切な「あっち向いてパイ」で、
今回はアイドリング!!!NEO期生とアップアップガールズ(仮)が対決しました。


アップアップガールズ(仮)とは、2011年に結成されたアイドルグループです。

普段は7名で活動しているんですが、今回の企画に登場したのは以下の4名でした。

仙石みなみ
古川小夏
佐保明梨
関根梓


「あっち向いてパイ」の対戦結果は以下の通りです。

佐保明梨 VS 古橋舞悠
勝者:古橋舞悠

古川小夏 VS 佐藤ミケーラ倭子
勝者:佐藤ミケーラ倭子

関根梓 VS 佐藤麗奈
勝者:佐藤麗奈

仙石みなみ VS 橋本瑠果
勝者:橋本瑠果


以上のように、今回の「あっち向いてパイ」対決はアイドリング!!!NEO期生が勝利しました。

この企画で連敗していたアイドリング!!!NEO期生でしたが、
今回はアイドリング!!!と同じ匂いがするアイドルグループ・アップアップガールズ(仮)相手に勝利を収めました。

アップアップガールズ(仮)は「アイドリング!!!とまる被り」だとMCの升野さんも言っていましたが、
収録に命を懸けるアイドリング!!!としてはアップアップガールズ(仮)に面白さで負けるわけにはいきません。

しかしながらアップアップガールズ(仮)もかなりのクセ者揃いのアイドルグループですので、
アイドリング!!!としてはかなり手ごわいライバルですね。

これからもこの2組のライバル関係から目が離せません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック