FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Berryz工房が来年春をもって無期限活動休止することを発表
8月2日に中野サンプラザで行われたハロプロのコンサートの中で、
Berryz工房が来年の春をもって無期限活動停止となることを発表されました。

無期限活動停止とはいっていますが、これは事実上の解散であります。


この無期限活動停止に関して、事務所とプロデューサーのつんく♂さんがそれぞれコメントを発表しました。

事務所からのコメントは以下の通りです。

「いつもBerryz工房を応援していただきありがとうございます。
本日、中野サンプラザで行いましたハロー!プロジェクトのコンサートで
Berryz工房のメンバーより「Berryz工房 活動停止」を発表させて頂きました。
メンバーが自分たちの将来を踏まえて、スタッフも交えて会話を重ね、
「2015年の春より無期限の活動停止に入る」という事となりました。
具体的な期日に関しましては、決まり次第ご報告させていただきます。
これまでたくさんの皆様の応援に支えられ、ここまで成長してきたBerryz工房です。
大きな達成感をもってここまで活動できたことを、メンバー全員実感していますし、
皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も、9月の武道館公演や秋ツアー、そして新曲リリースの予定もあります。
メンバー、スタッフが一丸となって、皆様の応援に、感謝と恩返しの気持ちを持ってお応えしていきます。
今後ともBerryz工房をよろしくお願いいたします。」

つんく♂さんからのコメントは以下の通りです。

「いつもHello!Project、及びBerryz工房を応援いただきありがとうございます。
早速ですが、皆様に報告です。
既に先ほど(8月2日)行われましたHello!Project2014夏のコンサート『KOREZO!』公演の中で
Berryz工房のメンバーより発表がありましたように、
Berryz工房は2015年春の良き日より「無期限の活動停止」に入る事となりました。
プロデューサーとしても非常に残念ではありますが、
幼い頃より同じ時間を共にして来たメンバー達で将来に関して話し合い、出した結論です。
僕としても、これまでたくさんの作品と共に成長して来た彼女達を見てきました。
だからこそ、彼女達が次のステップに向かう良いキッカケになるのではないかと思っています。
ほとんどが小学生だったデビュー当時、
ただひたすら「歌が好き!」「ダンスが好き!」「カワイイ衣装が着てみたい!」という
超純粋な気持ちだけでこの世界に飛び込んで来た彼女達だからこそ、
ここまで長い時間同じグループでやってくることが出来たんだと思います。
そしてその純粋な気持ちを心から応援し、
ここまで育ててくださったファンの皆様には本当に感謝いたしております。
だから僕もまた次の新しい夢に向かって羽ばたいて行く彼女達を見守って行くのが役目だと思っています。
尚、今後の詳しいスケジュールや活動停止以降の個々の活動に関しては、
しっかりと決定次第追って発表させて頂きます。
ひとまずは取り急ぎのご報告とさせて頂きます。
引き続き、この夏のHello!Projectの公演、及びBerryz工房の秋ツアー等、応援よろしくお願いします。」


こんな衝撃的で悲しいニュースがあっていいのでしょうか。

この無期限活動停止の情報をスマホで見て知った時、自分はただぼう然と立ち尽くしました。

それだけショックでした。

ハロプロにとってなくてはならないアクセントがBerryz工房でした。

そんなBerryz工房が無期限活動停止するということは、ハロプロがどこか物足りなくなるということでもあります。

もちろんその穴は残ったハロプロメンバーが埋めるのでしょうが、
やはりそのBerryz工房が抜けた穴は大きく、簡単に埋められるものではないでしょう。

今でもこのニュースが本当だとは信じられません。

いや、きっと信じたくないのでしょう。

出来ればその時が来てほしくないというのが、今の自分の素直な思いです。



Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春~リアルBerryz工房 [Blu-ray]Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014春~リアルBerryz工房 [Blu-ray]
(2014/06/18)
Berryz工房

商品詳細を見る

Berryz工房10周年記念舞台ミュージカル「戦国自衛隊」 [DVD]Berryz工房10周年記念舞台ミュージカル「戦国自衛隊」 [DVD]
(2014/09/03)
Berryz工房

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック