FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アイドリング!!!・16号の菊地亜美が11月にグループを卒業することを発表
8月3日にお台場で行われた『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』の中で、
菊地亜美(あみみ)がアイドリング!!!を卒業することが発表されました。

11月24日にNHKホールで行われるライブが最後となるそうです。


このあみみの卒業について『オリコン』がニュース記事を掲載していましたので、以下で紹介します。

「アイドルグループ・アイドリング!!!の菊地亜美(23)が3日、
東京・お台場で行われた『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』のステージでグループからの卒業を発表した。
11月24日にNHKホールで開催される同グループのライブをもって約6年間のアイドル生活に終止符を打つ。

この日、ピンク色のステージ衣装に身を包んだメンバーたちは4曲を続けて熱唱。
5曲目が始まる前にフジテレビの森本さやかアナウンサーが登場し、「重大なお知らせがあって…」と告知。
スクリーンに11月に同グループ14回目のライブ決定と、菊地の卒業の文字が映し出された。

寝耳に水だったメンバーは「えっ!」「嘘でしょ」とびっくり。
菊地は「17歳のときにアイドリング!!!に入って、約6年間いろんな経験をして学んだ。
皆さんがいなかったら私はいない」とファンに感謝。
そして、涙しながら「6年間もいたので卒業を決めるのは大変でした。
学んだことを活かして、バラエティで活躍するタレントさんになりたい」と決意を語った。

菊地は「アイドル期間を終了して、新たに旅立ちたい。背中を温かく押してくれたらうれしいです」と
ファンに語りかけると、会場からは拍手が送られた。
その後、もう1曲披露した後、
「あと(卒業まで)3ヶ月あるから、できればあしたには忘れてほしい。恥ずかしい」と照れていた。

菊地は2008年にアイドリング!!!の16号として加入。近年ではソロでも活躍しており、
今年4月からはTOKYO MXで初の冠番組『菊地亜美のチャリーズエンジェル』をスタートさせていた。」


あみみが卒業してしまうんですね。

驚いたというよりは、遂に来たかという感じがあります。

数々のメディア出演をこなし、そこで確実に結果を残してきたあみみは、
アイドリング状態ではなくエンジンがフルスロットル状態だったといえます。

その点からいえば、来るべくして来た卒業だったわけです。


8月2日にBerryz工房が来年春に無期限活動停止することを発表しましたが、
Berryz工房のメンバーである嗣永桃子(ももち)とあみみは「戦友」ともいえる間柄です。

そんな2人が同じ時期に自身にとって転機となる発表をしたということは、少し因縁めいています。

今の芸能界を代表する「バラドル」である2人がこの転機によってどのように変わっていくのかが楽しみです。



菊地亜美 1st写真集「ami-ing」 (TOKYO NEWS MOOK)菊地亜美 1st写真集「ami-ing」 (TOKYO NEWS MOOK)
(2012/02/09)
小池 伸一郎

商品詳細を見る

かのじょ? 菊地亜美 Air control [DVD]かのじょ? 菊地亜美 Air control [DVD]
(2013/09/25)
菊地亜美

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック