FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『中学生円山』 主演:草彅剛(SMAP) 監督:宮藤官九郎
中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション [Blu-ray]中学生円山 ブルーレイデラックス・エディション [Blu-ray]
(2014/01/15)
草ナギ剛、平岡拓真 他

商品詳細を見る


今回は『中学生円山』について書いていきたいと思います。


内容
脚本を手掛けた「あまちゃん」で空前のブームを巻き起こした、
宮藤官九郎監督最新作はオリジナリティ溢れる青春妄想アクション!

「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」など
数々の話題作の脚本を手掛けて来た宮藤官九郎。

2013年はNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が空前のブームを巻き起こし、
「じぇじぇじぇ」の流行語とともにお茶の間に広く浸透。

独自の世界観でファンを魅了し続ける宮藤官九郎による、
『真夜中の弥次さん喜多さん』『少年メリケンサック』に次ぐ4年ぶり3作目の監督作である本作は、
団地を舞台に、日々妄想にふける中学生と謎のシングルファーザーを中心に繰り広げられる青春妄想アクション!

主演は国民的な人気を誇るSMAP・草剛!

怪しいシングルファーザーを演じるのは、近年も『僕と妻の1778の物語』『あなたへ』『任侠ヘルパー』
など俳優としての活躍も目ざましい、国民的人気を誇るSMAPの草剛!

実力派から異色まで、宮藤キャスティングによる話題の俳優陣。

主人公の中学生には、宮藤脚本のドラマ「11人もいる! 」で四男を好演した平岡拓真。

リアル中学生として本作に抜擢。

9時5時の地味なサラリーマンの父には、シリアスからコメディまで幅広い演技を見せる仲村トオル。

韓流狂いの母に、幅広い役で映画、テレビで活躍する坂井真紀。

異色のキャスティングとしては、韓国映画『息もできない』で話題騒然となった監督・俳優のヤン・イクチュン。

そして70年代から長きにわたってアバンギャルドに
活躍しているミュージシャン・遠藤賢司は「ド・素人はスッコンデロォ!」を熱唱!

さらに刈谷友衣子、YOU、皆川猿時、池田成志、
三宅弘城、岩松了、少路勇介、田口トモロヲ、野波真帆、Rioなどバラエティに富む俳優陣が脇を固めます。


感想
この映画の監督をを務めたのは宮藤官九郎さんです。

宮藤監督にとって本作は、『少年メリケンサック』以来、約4年ぶり3作目の監督作品となったわけですが、
相変わらず「クドカン」らしい小ネタたっぷりのツッコミどころ満載の映画となっています。

なんといってもこの作品がいい味を出しているところは、
思春期を経験したことのある男なら誰しもが共感できる妄想の世界で全編固められているところです。

そのバカさが素直に笑えます。

あと主演の草彅さんの強烈な演技にも注目です。

強烈過ぎて笑えます。

とにかく笑いたい時におススメの一本です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック