FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1151 アイドリング!!! 6のメンバーが笹谷プロデューサーの暴走に大困惑!?
キュピ 初回盤Aキュピ 初回盤A
(2014/05/28)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1151の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急事態発生!ビミョ~な空気の打ち合わせ ナイスフォロー選手権」でした。

「緊急事態発生!ビミョ~な空気の打ち合わせ ナイスフォロー選手権」とは、
業界関係者からアンケートを集計しそれにより作り出されたリアルな打ち合わせの状況に、
アイドリング!!!メンバーがどのように対応するのかを検証する企画です。


今回の企画は、
業界関係者に打ち合わせでビミョ~な空気になった経験についてアンケートをとり、
その回答の中から厳選したビミョ~な空気になる行動がアイドリング!!!メンバーに仕掛けられていきました。

つまり今回登場したビミョ~な空気になる行動は全てリアルなものであるわけです。

そのリアルなビミョ~な空気になる行動を今回メンバーに仕掛けたのは、番組プロデューサーの笹谷隆司さんです。


今回、笹谷プロデューサーがビミョ~な空気になる行動を仕掛けたメンバーの組み合わせと、
そのビミョ~な空気になる行動の内容は以下の通りです。

外岡えりか&長野せりな&佐藤麗奈
・わざと名前を間違えるボケ
・自分でフッて自分でボケる
・芸人のギャグを雑に使う
・打ち合わせの最後もボケる

橋本楓&倉田瑠夏&石田佳蓮
・関西出身じゃないのに関西弁を使う
・「何で2回言ったんですか」を安く使う
・業界用語をムダに使う
・ツッコミを強要する

朝日奈央&橘ゆりか
・自分でフッて自分でボケる
・芸人のギャグを雑に使う
・業界用語をムダに使う
・関西出身じゃないのに関西弁を使う

大川藍&橋本瑠果&関谷真由
・打ち合わせの最初からボケる
・関西出身じゃないのに関西弁を使う
・打ち合わせ中に挟む小話
・業界用語をムダに使う


今回の企画では笹谷プロデューサーの行動にメンバーが困惑していったわけですが、
メンバーにこういった行動を仕掛けていった笹谷プロデューサー自身もどうやら困っていたようです。

笹谷プロデューサーは普段はもちろんこのような行動をする人ではないということで、
このような行動をする人を演じなければならなかったため笹谷プロデューサーは困っていたわけです。

今回はアイドリング!!! 6のメンバーが挑みましたが、
次回はアイドリング!!! 9のメンバーが挑むということで、
アイドリング!!! 9のメンバーがどのような対応をするのか?、
そして笹谷プロデューサーがどのように演技をするのか?に注目が集まります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック