FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #79(MC:矢島舞美&小田さくら)
『ハロ!ステ』の♯79が8月13日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
℃-uteの矢島舞美(舞美ちゃん)とモーニング娘。'14の小田さくら(小田ちゃん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

スマイレージ「嗚呼 すすきの」(Dance Shot Ver.)

℃-ute音霊ライブダイジェスト

工藤遥・田口夏実「四字熟語」

菅谷梨沙子「ベリーズセレクション」

質問コーナー

牧野真莉愛ヘアアレンジ(萩原舞)


今回の「四字熟語」のコーナーは、
工藤遥(くどぅー)がハロプロ研修生の田口夏実(たぐっち)に「暗中模索」の意味を教えていました。

「竜頭蛇尾」は、手がかりのないままであれこれとやってみるということを表した四字熟語です。

たぐっちは字だけを見て、暗いところの中で何かを検索する、という意味の四字熟語だと考え、
先生であるくどぅーは、この先真っ暗になっても出来ることを見つけて頑張りましょう、という意味だと考えていました。

この2人の考えを見ると、生徒のたぐっちのほうが良い線いってますよね(笑)

ま、もちろんたぐっちの後でくどぅーが考えを言っていますので、
違う答えにしようと頑張ったのかもしれませんが、そうだとしてもくどぅーはもっと勉強する必要がありそうです。

頑張れくどぅー先生!(笑)


今週の「ベリーズセレクション」に登場したのは菅谷梨沙子(梨沙子ちゃん)でした。

今回、梨沙子ちゃんが選んだのは、
『Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏~海の家 雄叫びハウス~』に収録された
「マジ グッドチャンス サマー」でした。

この時の映像を観て梨沙子ちゃんは「髪の毛が黒いし短い」と言っていました。

これは様々な髪の毛の色と髪形に挑戦してきた梨沙子ちゃんならではの発言ですね。

今は金髪でロングですが、無期限活動停止をする来年春にはまたきっと違う髪型になっているでしょう。

果たしてどのような髪形になっているのか、気になるところであります。



矢島舞美 写真集 『 PURE EYES 』矢島舞美 写真集 『 PURE EYES 』
(2014/03/27)
佐藤 裕之

商品詳細を見る

Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏~海の家 雄叫びハウス~ [DVD]Berryz工房 コンサートツアー 2010初夏~海の家 雄叫びハウス~ [DVD]
(2010/08/25)
Berryz工房、徳永千奈美 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック