FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1154 HIPATTACK fromアイドリング!!!が歌う「黄金蟲」で様々な踊りが披露される!!!
黄金蟲 (初回盤A)(DVD付)黄金蟲 (初回盤A)(DVD付)
(2014/08/12)
HIPATTACK fromアイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1154の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「黄金蟲ダンスコレクション」でした。

「黄金蟲ダンスコレクション」とは、
アイドリング!!!3期生によるユニット「HIPATTACK fromアイドリング!!!」が8月12日にデビューしたことを記念して、
そのデビュー曲である「黄金蟲」に合わせて様々なジャンルの方に踊ってもらおうという企画です。


今回登場した様々なジャンルのダンスは以下の通りです。

チアダンス

タップダンス

ヒップホップ

カラーガード

日本民謡

阿波踊り

よさこい

タヒチアンダンス

ポールダンス

どじょうすくい


遂に8月12日に「HIPATTACK fromアイドリング!!!」がデビューしました。

今回はそんなデビューを記念しての企画でしたが、
今回の企画をやってみてこの「黄金蟲」が意外と様々なジャンルのダンスに合うことがわかりました。

見た目的に高評価を得ていたのが「カラーガード」です。

カラーガードとは、鼓笛隊やマーチングバンドにおいて、
フラッグ、ライフル、セイバー(サーベル)などの手具を用いて、視覚的表現を行うパートのことです。

今回の企画にはフラッグを用いたカラーガードが登場していましたが、
これが見た目にも鮮やかで、見事にこの曲に映えていました。

これから振付を変えるということはないでしょうが、
ライブなどでカラーガードに挑戦なんてことは十分にあり得るかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック