FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1156 『アイドリング!!!』に今話題の日本エレキテル連合が登場!!!
腹腹電気[DVD]腹腹電気[DVD]
(2014/08/27)
日本エレキテル連合

商品詳細を見る

今回は、♯1156の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「イーソーシリトリ!!!」でした。

「イーソーシリトリ!!!」とは、
「〇〇が言いそうな事」という風なテーマに沿ったセリフを言いながらしりとりをしていく、
という『アイドリング!!!』の名物企画です。


今回の「イーソーシリトリ!!!」には日本エレキテル連合がゲストとして登場しました。

日本エレキテル連合とは中野聡子さんと橋本小雪さんによって結成されたお笑いコンビです。

2007年結成され、2009年まで「日本パブリック連合」という名前で松竹芸能で活動した後、
2010年から爆笑問題が所属するタイタンに所属して活動を行っています。

そんな日本エレキテル連合の一躍有名したのが、「未亡人朱美ちゃん」というコントです。

このコントに出てくる「ダメよ~ダメダメ」というセリフが今、若者をを中心に流行っているのです。

早くも今年の流行語に「ダメよ~ダメダメ」を推す声もちらほら聞こえ始めています。

そんな今話題の日本エレキテル連合が今回の「イーソーシリトリ!!!」に登場したわけです。


今回の「イーソーシリトリ!!!」は、そんな日本エレキテル連合のコントにかけて、
「女としてダメよ~ダメダメな事」というテーマで行われました。

普段であればテーマに沿ったセリフを言っていくわけですが、
今回は日本エレキテル連合のお二人を迎えての特別篇ということもあり、
セリフではない「女としてダメよ~ダメダメな事」というテーマで「イーソーシリトリ!!!」が行われました。

普段とは勝手が違う今回の「イーソーシリトリ!!!」に戸惑うメンバーが続出していました。

このようにセリフではないので「○○する」などで言葉が終わることが多く、
結果的に「る」で始まることが多くなってしまったことで、
終盤になるにつれメンバーはどんどん追い込まれていきました。

最終的に今回の「イーソーシリトリ!!!」で勝利したのは、
コントの中で「ダメよ~ダメダメ」と言う朱美ちゃんを演じている橋本小雪さんでした。

やはりオリジナルは強いということですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック