FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。「LOVEマシーン」(1999年9月9日発売)から丸15年が経つ!!
2014年9月9日で「LOVEマシーン」の発売から丸15年が経ちました。

「LOVEマシーン」は1999年の9月9日に発売されたモーニング娘。の7枚目のシングルです。

「LOVEマシーン」はこれまでに164万枚を売り上げており、モーニング娘。史上最大のヒット曲でもあります。

そんな記念すべきシングルの発売から丸15年が経ったわけです。


丸15年が経った2014年9月9日、
当時メンバーとして在籍していた元モーニング娘。の後藤真希さんがブログを更新し、
その中で「LOVEマシーン」への思いを綴っていました。

そのブログの内容が『デイリースポーツ』で記事になっていたので、以下で紹介します。

「元モーニング娘。の後藤真希が9日、ブログを更新し、
タイトルを「祝ラブマ」とし、グループの大ヒット曲「LOVEマシーン」から15年がたったことへの思いをつづった。

後藤は「今から15年前の1999年9月9日」と書き出し、
「私がLOVEマシーンでモーニング娘。としてデビューした日」と感慨深く記した。
続けて「夢だった歌って踊れる歌手になったわけです」と夢がかなったことを振り返った。

当時、後藤は中学2年生。
「あのころ本当に 毎日が慌ただしくて、
自分が一体どこで何をしているのかも、分からなくなるくらいでした」と、つづった。

寝坊して怒られることもしばしばだったそうで、
「たまに何で怒られてるのかもわからないこともあったっけ」と多忙過ぎた日々を振り返った。
最後に後藤は「とにかく15周年おめでとう ありがとう」と締めくくった。

後藤は1999年8月にモー娘。に加入。
翌月に発売された同曲がデビュー曲となり、100万枚を超えるヒットとなった。」


未だにモーニング娘。といえば「LOVEマシーン」という人は多いと思います。

そしてその「LOVEマシーン」といえばゴマキこと後藤真希さんが鮮烈なデビューを飾った1曲であります。

だからこそ未だに後藤さんの動向は芸能ニュースとして大きく取り上げられます。

それだけスター性に優れた人というか、人を惹きつけてやまない人なのでしょうね。

じゃあ今のモーニング娘。'14はというと、
「LOVEマシーン」ほどの大ヒット曲もなく、後藤さんほどのスターもいないというのが現状です。

しかしそれでも良いんだと自分は言い切れます。

モーニング娘。とは常に新しくなっていくグループです。

もちろんそれはこれまでの歴史の上に成り立っているわけですが、
今の彼女たちが最新、常にベストなモーニング娘。であるということは間違いありません。

だから過去のモーニング娘。に影を求めて大ヒット曲やスターを期待しすぎてはいけないのです。

もちろん大ヒット曲やスターが出ることは素晴らしいことですが、
それだけを追い求めすぎてはいけないだろうというのが自分の意見です。

「LOVEマシーン」の発売から丸15年が経ち、
常に進歩と進化を遂げてきたモーニング娘。が更なる進化を遂げようとしています。

だからファンとしてはモーニング娘。を応援しながら、その進化を楽しみに見守っていきたいと思います。



LOVEマシーンLOVEマシーン
(2005/03/02)
モーニング娘。

商品詳細を見る

映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]映像 ザ・モーニング娘。ベスト10 [DVD]
(2000/06/14)
モーニング娘。

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック