FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'14の新メンバーは9月30日の武道館公演で発表!!
9月14日、モーニング娘。'14が結成17年を迎えました。

そんな記念すべき日を記念して当日は記念イベント「18年目もいきまっしょい!」が開催されました。

そしてこのイベントの中でとある重大なことが発表されました。

それが、14枚目のアルバム発売決定と、新メンバーが9月30日の日本武道館公演で発表されるということです。


このイベントでの発表のことが『デビュー』で記事になっていましたので、以下で紹介します。

「モーニング娘。’14が、14日に結成17周年を迎え、
その記念イベント『18年目もいきまっしょい!』を、東京・品川ステラボールで開催。
イベント内で、プロデューサー・つんく♂からのお祝いの手紙が読み上げられ、
14枚目のアルバム発売決定と、新メンバーが今月30日の日本武道館公演で発表されることが伝えられた。
メンバーは「センターになりそうな子に来てほしくない」
「太った子に来てほしい」など、口々にユニークな希望を語った。

この日、10月15日に発売される新曲『TIKI BUN』を1曲目からファンの前で初披露。
曲の見どころについて、リーダー・道重さゆみは「サビのDJふうの振付。
今までにない、メンバーがうつむいて、顔を正面に向けない振りなので、
サビの部分だけはサービス精神がないと思います(笑)」と話した。
また譜久村聖は「ファンのみなさんもめっちゃ盛り上がってくれてうれしいです」と喜びを表した。

その後、「モーニング娘。誕生日おめでとうございます」と、
プロデューサー・つんく♂からのお祝いの手紙が、MCのさわやか五郎から読み上げられた。
「17年前『ASAYAN』の中で命名してから随分と経ちますが、
モーニング娘。自体、年齢を重ねているようで、実はいつも若返っているという不思議なグループになりました。
まもなく道重が卒業しますが、それまでこのメンバーで、
貴重な時間をかみしめながら突き進んでください」と温かいメッセージで、メンバーを喜ばせた。

その手紙の中で、10月29日に14枚目のオリジナルアルバム『14章~The message~』を発売することを発表。
「私から、そしてメンバーからの愛のメッセージという意味合いを込めたタイトルです。
メンバー全員はもちろん意外な組み合わせで歌う曲もあります」と、つんく♂のメッセージが読み上げられると、
道重は「そのシャッフル曲では、かわいい曲もあれば、『おぉ』っとビックリするような曲もあります。
また気持ちがとても温かくなれる曲があるので、それが特にオススメです」とコメントした。

そして、メンバーも、ファンも気になる、12期新メンバーについては、
9月30日に日本武道館で行われるコンサートの中で披露されることが発表された。
それを特に気にしていたのが生田衣梨奈。
「その子はセンターになりますか?」と前のめりになってMCに問うと、
道重から「生田はそもそもセンターじゃないじゃない」とつっこまれていた。

ステージでは、『One・Two・Three』『Help me!!』『わがまま 気のまま 愛のジョーク』など
ヒット曲を中心に全10曲披露。
また動画チャンネル用のコメントをメンバー一人ずつ公開撮影するという企画など
盛りだくさんの内容で盛り上がった。
道重は「モーニング娘。はどんどん新しくなって、その時代時代のメンバーが頑張って、
19年、20年、50年、100年と続いていくと思います。みなさん見守っていてください」とメッセージを送った。

その後にステージで行われた公開記者会見では、
30日に発表されるという新メンバーについての質問が数多く寄せられた。
工藤遥は「私は加入してからずっと最年少ですが、よく『しっかりしているね』と言われてきて、
年齢のわりに最年少感がないので、“末っ子感のある子”が入ってきて、ひっかき回してほしいです」と語ると、
生田はあえて「歌がうまくない子に入ってきてほしい」と。
「アイドルって、最初はできなかった子ができるようになっていく姿を見るのがいい」というのがその心だが、
すかさず道重が「生田は何年目だっけ?できないままだよね」と鋭いツッコミをし、場内の笑いを誘った。
また「太っている子に入ってきてほしい」というのはメンバーの中でも随一のぽっちゃりキャラの鈴木香音。
「ぽっちゃりしている子がグループに二人いるとインパクトがあります!」

逆に入ってきてほしくないタイプについては
「個人的にボーイッシュな人に入ってきてほしくない。キャラかぶりは避けたいです」と工藤。
また生田はここでも「センターに向いている子に入ってきてほしくない。
ますますセンター・ポジションが遠くなってしまう」と猛アピールした。

「私はモーニング娘。として活動するにあたって、
『つらい』『疲れた』という子には入ってほしくない」と話したの石田亜佑美。
「モーニング娘。の活動は本当に楽しいんです。
本当に楽しんで、『楽しい』という言葉をたくさん言える子に入ってきてもらいたいです」と話し、
道重ら先輩メンバーも感心させた。

モーニング娘。’14は、今月20日、神奈川・ハーモニーホール座間から、秋のコンサートツアーをスタート。
11月26日には、神奈川・横浜アリーナで、リーダー・道重さゆみの卒業公演が行われる。
またニューシングル『TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人』は10月15日に発売。


遂に12期メンバーが9月30日に発表されます。

待ちに待った感があるだけに、どんなメンバーが加入するのかがとても楽しみです。

次世代のモーニング娘。を背負っていくであろう新メンバーの加入に期待です。



モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』
(2014/05/30)
道重 さゆみ

商品詳細を見る

モーニング娘。'14コンサートツアー春~エヴォリューション~ [Blu-ray]モーニング娘。'14コンサートツアー春~エヴォリューション~ [Blu-ray]
(2014/09/10)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック