FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'14・道重さゆみが卒業後に休業することを発表
9月20日、ハーモニーホール座間から、モーニング娘。'14の秋のコンサートツアー
「モーニング娘。'14コンサートツアー秋GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」が始まりました。

この9月20日の公演の中で、
このコンサートツアーでモーニング娘。'14を卒業する道重さゆみが卒業後にしばらく休業することを発表しました。


このことについて書いた記事が『まんたんウェブ』に載っていたので以下で紹介します。

「11月26日にアイドルグループ「モーニング娘。'14」を卒業する道重さゆみさんが卒業後、
しばらく休業することが20日、分かった。
同日、ハーモニーホール座間(神奈川県座間市)で開催されたコンサートで発表されたもので、
道重さんは「休業って言うと、皆さんちょっと大げさに感じてしまうかもしれないですけど、
ちょっとお休みをいただいて、心と体をリフレッシュして、
今後の自分のことについてゆっくりと考えていこうと思っています」とファンに説明した。

道重さんは休業の理由を
「2003年からモーニング娘。に加入して今まで、モーニング娘。のことを考えてやってきました。
というのも私は芸能界に興味があったわけでなく
ただモーニング娘。が大好きって気持ちでオーディションを受けて、
メンバーになって、リーダーにもなって、モーニング娘。に私の人生すべてを懸けてきたつもりです。
この12年、私はモーニング娘。としてやり切ったと思っています。
ここまで休まず突っ走ってきたので、卒業後はしばらく休業しようと思っています」と話した。

道重さんの突然の発表に、
ファンからから「えーっ!」「ヤダ!」などという声が起こり、ざわついていた。
道重さんの卒業公演は、11月26日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催される。
モー娘。のコンサートツアー
「モーニング娘。'14コンサートツアー秋GIVE ME MORE LOVE~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」は20日スタート。
全国13カ所で28公演を行い、6万6000人を動員する予定。」


遂にさゆの卒業後のプランが明らかになりました。

まさかというべきか、なるほどというべきか、それは「休業」というプランだったわけですが、
これまでモーニング娘。のメンバーとして10年以上突っ走てきたを考えると、当然の休業ということもできます。

そういった面を大きく表に出さないので気付きにくい部分はありますが、
これまでの活動の中でさゆは神経と肉体が削られてきた面があるといえます。

どれくらいの期限の休業になるかはわかりませんが、とりあえず卒業後はゆっくり休んでほしいです。

とはいっても卒業はまだ先ですので、
卒業のその日までモーニング娘。'14のファンの一人としては全力でさゆを応援していきたいと思います。



道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』
(2014/07/13)
道重 さゆみ

商品詳細を見る

アイドルJUNON 2014 (別冊ジュノン)アイドルJUNON 2014 (別冊ジュノン)
(2014/07/10)
主婦と生活社

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック