FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1170 アイドリング!!!のメンバーたちが改めて「道徳」を学び直す
アイドリング!!! 2015カレンダーアイドリング!!! 2015カレンダー
(2014/10/29)
-

商品詳細を見る

今回は、♯1170の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドリング!!!道徳の時間」でした。

「アイドリング!!!道徳の時間」とは、
アイドリング!!!の中にやっていいことと悪いことの区別が付いてない方がいるかもしれないため、
改めて道徳をやっておこうという企画です。


小学生の頃、「道徳」という科目がありました。

この「道徳」は、児童(生徒)の道徳的な心情を育て、
判断力・実践意欲を持たせるなど、道徳性を養うための科目です。

そんな教育を受けたはずのアイドリング!!!のメンバーたちの中に、
この道徳性が身に着けていないんではないかと疑われるようなメンバーがいるそうなのです。

ということで今回はアイドリング!!!のために「道徳」の授業を行っていきました。


今回の「道徳の時間」に登場したテーマは以下の通りです。

テーマ①
「メール本文に持ち物を書いたのに忘れ物をする」

テーマ②
「スタンバイの声をかけたタイミングでトイレに行く」

テーマ③
「偉い人に注意されても心を入れ替えない」

テーマ④
「衣装として用意されていた革パンを履かない」


今回のテーマの中に登場した人物たちは匿名でしたが、
本当はどれもアイドリング!!!周辺で実際に起こった出来事で、
アイドリング!!!メンバーが実際に起こした問題ばかりでした。

実際にこの問題を起こしたメンバーは以下の通りです。

テーマ①:伊藤佑奈、石田佳蓮

テーマ②:アイドリング!!!全員

テーマ③:外岡えりか、朝日奈央、三宅ひとみ、倉田瑠夏

テーマ④:河村唯


ということで今回は以上のように実際に起こった問題をテーマとして取り扱っていたわけですが、
こうやって見るとアイドリング!!!も結構問題が多いグループですね(苦笑)

匿名で話は進めていったわけですが、容易にメンバーを特定できるシステムだったため、
この問題を起こした犯人であるメンバーは釈明に追われることになりました。

テーマ④の河村唯(うめ子)は別にして、他の問題は明らかにメンバー側が非があるものばかりでした。

せっかく今回こうやって「道徳の時間」が行われたわけですし、今後は是非とも改善していってほしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック