FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'14の初めてとなるニューヨーク公演に2000人が詰めかける!!
10月5日、モーニング娘。'14が初めてとなるニューヨーク公演を行いました。

この公演には現地の人々をはじめアメリカ各地からファンが集まり、
会場には2000人もの人が詰めかけたそうです。

この結果からいってもニューヨーク公演は大成功だったといえるのではないでしょうか。


このニューヨーク公演のことが『まんたんウェブ』で記事なっていたので以下で紹介します。

「アイドルグループ「モーニング娘。’14」が5日(現地時間)、米ニューヨークで初の公演を行った。
カナダやニュージャージー州などから2000人のファンが集まり、
公演の数時間前から会場に長蛇の列ができるほどの熱気。
本番では、メンバーの鈴木香音さんに特に大きな歓声が起こり、
鈴木さんは同地での人気の理由を
「自分の体積では?アメリカンサイズ(の体形)がうけているんじゃないかと思います」と笑顔で語った。

ニューヨーク公演は、9月に発表された新メンバー4人を除いた10人が出演。
リーダーの道重さゆみさん以外の現メンバーにとって海外での公演は初めてだが、
鈴木さんへの熱狂ぶりは大声援でMCの声がかき消されるほどだった。
鈴木さんが自己紹介をしようとすると、会場から歓声が上がり、
メンバー一同も「何が起こったのか」と驚きの表情を見せた。

ライブでは、「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」などアンコールを含む全20曲を披露。
観客は「モーニング娘。のコンサートを見るのは初めて」という人がほとんどだったが、
インターネットを通して映像を事前にチェックするなど“予習”していた様子で、
ダンスを一緒に踊ったり、タイミングよく掛け声をかけたりと一体となって楽しんだ。

公演を終えた道重さんは「ニューヨークで初めてコンサートさせていただいて、
すっごく待ち望んでくださったんだなっていうのがリアクションから分かったので来られて本当によかった」と喜び、
「私としては(11月にグループから)卒業する前に、
この10人でニューヨーク公演ができたことが何よりもうれしい」と感慨深げ。
一方、ニューヨークで人気の鈴木さんは「ブラジルの肉が好き」という理由でブラジルでの公演も希望していた。」


この記事を読んでもわかるように、ニューヨーク公演は相当盛り上がったようですね。

なかでも特にアメリカのファンの皆さんを盛り上げたのは鈴木香音(ズッキ)だったようです。

実際に現場にいたわけではないので計りかねる部分もありますが、
記事を読んでいる限りこのズッキに対する盛り上がりは日本以上かもしれません。

本人が「アメリカンサイズ(の体形)がうけているんじゃないかと思います」と語ったように、
アメリカのファンの皆さんはズッキの体形にどこか親近感を抱いているのかもしれませんね。

そういった親近感を得るというのはとても大事なことだと思います。

毎年行くとかは難しいかもしれませんが、
ズッキだけではなくグループとしてこういった大変な人気を獲得しているわけですし、
2回目、3回目のニューヨーク公演が行われることも期待できるかもしれません。



GiRLPOP(ガールポップ) 2014 SPRING 表紙:モーニング娘。'14 (M-ON! ANNEX 578号)GiRLPOP(ガールポップ) 2014 SPRING 表紙:モーニング娘。'14 (M-ON! ANNEX 578号)
(2014/02/07)
不明

商品詳細を見る

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~ [Blu-ray]モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~ [Blu-ray]
(2014/03/26)
モーニング娘。

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック