FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
スマイレージ新メンバー決定!3期メンバーの3人のココに注目!
10月4日、スマイレージの3期メンバーとなる3人がお披露目されました。

スマイレージの3期メンバーは
室田瑞希ちゃん、
佐々木莉佳子ちゃん、
相川茉穂ちゃんというハロプロ研修生である3人が選ばれたわけですが、
早速、この3人に関することが『デビュー』で記事になっていました。


その記事の内容は以下の通りです。

「アイドルグループ・スマイレージの3期新メンバーが、4日に行われた記者会見でお披露目された。
選ばれたのはハロプロ研修生の、室田瑞希(16)、佐々木莉佳子(13)、相川茉穂(15)の3人。
今回選ばれた3人の持ち味とは。
そして3人がグループにもたらすものとは!?

スマイレージの新メンバー加入は、先月ハロー!プロジェクトの動画番組の中で発表された。
初期メンバーの和田彩花と福田花音から発案されたもので、グループの将来を見据えての決断だった。

そして、
上演中のスマイレージの主演ミュージカル『S/mileage's JUKEBOX- MUSICAL「SMILE FANTASY」』の公演初日に、
新メンバーのお披露目会見が行われた。
メンバー6人に続いて登場した3人の新メンバーたち。
「最初はビックリしたけど素直に嬉しかったです!」(室田)、
「これからこのメンバーでトップを目指したい!」(佐々木)、
「嬉しかったですが、これからもっと頑張らなければと思います!」(相川)と、それぞれ初々しく意気込みを語った。

今回は一般公募のオーディションは実施せず、ハロプロ研修生の中から3人が選ばれた。
研修生の中でも、アイドルとして高い即戦力性で定評があった佐々木。
研修生時代からネットなどでもその美少女性が話題になっていた。
また、先に発表されたモーニング娘。'14の12期メンバーの有力候補のひとりと目されていた。

室田は今年5月に行われた、ハロプロ研修生の『公開実力テスト』でキャラクター部門賞で入賞。
研修生としてのレッスン歴が長く、スキル面でしっかりしており、ファンからの人気も高い。

今回特に大抜擢となったのは、今年4月に研修生に加入したばかりの相川。
加入半年でデビューの座を手にした。
研修生では、加入後3ヶ月でデビューが決定した金澤朋子(Juice=Juice)に次ぐスピード出世となった。
現状、スキル面でもキャラクター面でもまだまだ未知数。
だが、即戦力性の高い他のふたりに対して、天然素材感はいっぱいで、
スマイレージの持ち味であるフレッシュさを体現している。
また163cmの身長はメンバー一の高身長となり、そのスタイルの良さも魅力だ。

グループ全体のバランスとしては、2期メンバーは比較的、
キャラクターが面白い個性派メンバーの色が強いなか、
メンバーの福田花音が「3期はルックスのレベルが高い!」と語ったように、
グループとしてのビジュアル面でレベルアップになったと思われる。

また現在は、リーダーの和田彩花がエースとしても活躍しているが、その和田は現在20歳。
将来の卒業も視野に入る年齢となり、新エースの育成が必要となってくる。
その点では、アイドル性が際立ち、13歳で今後の伸び代もまだまだある佐々木への期待が高まる。

会見では、リーダーの和田が「モーニング娘。のようにずっと続いていくグループになれば」と話したが、
今回の3期メンバーの加入は今後に向けての大きなターニングポイントになったかもしれない。
なお、3期メンバーも含めた9人体制のスマイレージは、本格的には来年から始動予定だ。

このスマイレージ3期メンバー3名と、先日発表されたモーニング娘。12期メンバー2名と併せ、
今回のタイミングで計5名のハロプロ研修生がデビューを果たした。
研修生には、田辺奈菜美、浜浦彩乃ら研修期間が長くファンも多いメンバー、
歌唱力で特に定評のある段原瑠々、即戦力性のある稲場愛香など、まだまだ逸材が揃っている。
今の研修生はかなり層が厚い。
今回の2件のデビューに続く“第三の波”は、そんなに遠くない将来に訪れるかもしれない。

なお、スマイレージはこの日の会見で、グループ名を改名して活動していくことを改めて発表。
現在、特設サイトにて一般からの応募を受け付けている。」


スマイレージのこと、ハロプロ研修生のことについて実によく書かれた記事だと思います。

この記事書かれているように佐々木莉佳子ちゃんはスマイレージの次期エースになりうる逸材です。

もっといえばスマイレージだけではなくハロプロのエースになりうる可能性も十分に秘めています。

この記事ではあまり触れられていませんが、
室田瑞希ちゃんの実力も相当なものですし、相川茉穂ちゃんの未知数は相当な魅力であります。

またこの記事の最後のほうに書かれているように、ハロプロ研修生にはまだまだ逸材が控えています。

そう考えると、スマイレージの未来そしてハロプロの未来は相当明るいということが出来るでしょう。



スマイレージ2ndオリジナルアルバム『2スマイルセンセーション』発売記念イベント [DVD]スマイレージ2ndオリジナルアルバム『2スマイルセンセーション』発売記念イベント [DVD]
(2013/11/20)
スマイレージ

商品詳細を見る

Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~〈メインディッシュはモーニング娘。'14です。〉 [Blu-ray]Hello! Project ひなフェス2014 ~Fullコース~〈メインディッシュはモーニング娘。'14です。〉 [Blu-ray]
(2014/07/30)
H.P.オールスターズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック