FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'14・道重さゆみにとって最後となる『ミュージックステーション』出演
10月24日、モーニング娘。'14が『ミュージックステーション』にゲスト出演しました。

今回の出演が道重さゆみ(さゆ)にとってモーニング娘。として最後の『ミュージックステーション』出演となりました。


このさゆの最後の『ミュージックステーション』出演について
『MusicVoice』が記事を掲載していたので、以下で紹介します。

「来月26日開催の横浜アリーナ公演をもってモーニング娘。’14を卒業する道重さゆみ(25)が24日、
同グループ在籍では最後の出演となる
テレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜午後8時)でスペシャルメドレーを披露した。

司会のタモリとの最初の出会いは13歳の頃だったという道重。
歴代メンバーの中でも在籍年数が最も長く、これまでリリースした57枚の作品のなかで39枚に参加。
在籍最後の作品となったシングル『TIKIBUN/シャバダバドゥ~/見返り美人』では
オリコン週間ランキング初登場2位に、リーダー就任以降すべての作品でトップ3入りさせる快挙を成し遂げた。

モーニング娘。を再ブレイクさせた功労者とも讃えられる道重にとっては在籍最後のMステ。
歌唱前のトークでは「25歳にもなったので可愛さのピークが今年かなと思った。
やっぱりアイドルは可愛いうちに卒業した方が良いかなと思って。
花が咲いているうちに、散る前に卒業することを決めました」と卒業理由を説明。

タモリからは「デビュー当時から自分が一番可愛いって言い張ってたよね」と質問されると、
「今でも十分可愛いと思っています」と返し、
更には「タモリさん見ていてください、可愛いさゆみを」と“道重らしさ”言葉を残してステージへと向かった。

最後のパフォーマンスでは、
「私にとってラストの出演となります。この10人の最高のパフォーマンスを届けます」と語ってから、
リーダー就任後最初の楽曲で、
モー娘。の評価を挙げたフォーメーションダンスのきかっけとなった楽曲「One・Two・Three」と、
在籍最後の新曲「TIKI BUN」をスペシャルメドレーで披露した。

パフォーマンスを終えた道重は、目に涙らしき光るものを浮かべつつも笑顔を見せ、
番組終了間際には「緊張しました。最後にタモリさんに可愛いと言ってもらえて嬉しかった」と語った。

道重は25日未明に更新したブログでもこの最後の出演に触れ
「この10人ラストのミュージックステーション…心から楽しめました!
いや、、緊張はめちゃくちゃしたんですけどね(笑)
でも、緊張感もありつつ、ファンのみなさんがいてくれる中でのパフォーマンスって事もあり、
安心感の中で伸び伸びとした10人を見てもらえたんじゃないかなぁと思っています」と綴った。

また、番組の思い出を浸りながら
「ミュージックステーションさん、今までありがとうございましたっ!
今後もモーニング娘。よろしくお願いします!
タモリさんも、いつも本当に優しくしてくださって感謝です。ありがとうございました!」と綴るとともに、
ファンに向けて感謝の言葉をしたためた。」


今回の『ミュージックステーション』での曲披露は、
モーニング娘。'14のファンをスタジオに入れてのライブ形式でのパフォーマンス披露となりました。

『ミュージックステーション』でのパフォーマンス披露はモーニング娘。'14をいつも以上に輝かせてくれますが、
ライブが生命線でもあるモーニング娘。'14なだけに、
ライブ形式でのパフォーマンス披露となった今回はより強い輝きを放っていましたね。

もちろんこのようにライブ形式でのパフォーマンス披露というのは大きな部分だったのですが、
さゆの最後の出演ということがメンバーの意欲を掻き立てていたという部分もきっとあったと思います。

いやきっとそういった部分のほうが大きかったのでしょうね。

ファンとしてはいつまでも忘れることの出来ない素晴らしいパフォーマンスを観ることが出来ました。



道重さゆみ モーニング娘。 '14 ラスト写真集 『 YOUR LOVE 』道重さゆみ モーニング娘。 '14 ラスト写真集 『 YOUR LOVE 』
(2014/10/26)
西田 幸樹

商品詳細を見る

TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤A)(DVD付)TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2014/10/15)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック