FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1183 アイドリング!!! NEO期生 VS Doll☆Elements
私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Elements盤私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです! Elements盤
(2014/10/01)
Doll☆Elements

商品詳細を見る

今回は、♯1183の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「アイドリング!!!NEO期 VS グイグイきてるアイドル!←あっち向いてパイ→」でした。

「アイドリング!!!NEO期 VS グイグイきてるアイドル!←あっち向いてパイ→」とは、
ドリーミュージックアーティストマネージメント所属のアイドルグループ「Doll☆Elements」とアイドリング!!!NEO期生が
「あっち向いてパイ」で対決する企画です。


「あっち向いてパイ」といえば、『アイドリング!!!』の名物企画の一つです。

ゲームの内容的は「あっち向いてホイ」で負けた方がパイをぶつけられるという単純なものですが、
アイドルがパイをぶつけられるとセンセーショナルさもあり、
『アイドリング!!!』の代名詞的な企画の一つとなりました。

そんな『アイドリング!!!』にとって大切な「あっち向いてパイ」で、
今回はアイドリング!!!NEO期生とDoll☆Elementsが対決しました。


Doll☆Elementsとは、
アイドルグループ「愛乙女★DOLL」の3期研究生ユニットとして2011年に結成されたアイドルグループです。

メンバーは以下の通りです。

権田夏海
外崎梨香
小島瑠那
小森ゆきの
小泉遥


「あっち向いてパイ」の対戦結果は以下の通りです。

小島瑠那 VS 橋本瑠果
勝者:小島瑠那

小森ゆきの VS 関谷真由
勝者:小森ゆきの

外崎梨香 VS 佐藤麗奈
勝者:外崎梨香

小泉遥 VS 佐藤ミケーラ倭子
勝者:小泉遥

権田夏海 VS 古橋舞悠
勝者:古橋舞悠


以上のように、今回の「あっち向いてパイ」対決はDoll☆Elementsが勝利しました。

12月21日にNEO from アイドリング!!!とスペシャルライブを行うことが決定しているDoll☆Elementsですが、
ここにきてこの2グループの間でひとつの問題が発生していました。

それが、2グループを合わせた時の略称が「ネオドル」なのか「ドルネオ」なのかという問題です。

全くどうでもいい話ですが(笑)、
今回はその略称で名前が先にくる権利を争って「あっち向いてパイ」対決をしました。

ということで2グループを合わせた時の略称は「ドルネオ」に決定したわけです。

ま、やっぱりどうでもいい話ですが(笑)、アイドルグループとしては重要な問題なのかもしれませんね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック