FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ハロプロの新生グループ“カントリー・ガールズ”の誕生について
11月4日、カントリー娘。が「カントリー・ガールズ」としてリニューアルされることが発表されました。

グループ名がカントリー娘。からカントリー・ガールズに変更されるほかに、
Berryz工房の嗣永桃子(ももち)がプレーイングマネージャー(メンバー兼監督)として就任し、
その他に新メンバー5人を加えて6人組として活動していくことが決定したわけです。

カントリー娘。をリニューアルしたグループではありますが、
これだけ様変わりすれば、ある意味で全くの新生グループだということが出来るでしょう。


そんなカントリー・ガールズについてのコラムが『WHAT’s IN?WEB』に掲載されていたので以下で紹介します。

「11月5日、“カントリー・ガールズ”のメンバーを発表

来春で無期限の活動休止となるBerryz工房。
各メンバーの今後の身の振り方はまだ発表されていませんが、
それがいち早く決定したのが、“ももち”こと嗣永桃子。
今後は、ハロプロ内のグループ新生カントリー娘。改め
“カントリー・ガールズ”(以下、カンガル)の一員として参加することが明らかになりました。

そもそもカントリー娘。は、田中義剛のプロデュースで1999年、ハロプロ内で結成したユニット。
田中義剛が経営する北海道の花畑牧場(後に生キャラメルでブレイク)で農業をしながら
芸能活動を行う「反農半芸」をコンセプトに、「初めてのハッピーバースディ!」などのヒット曲を輩出しました。
途中から芸能中心にシフト・チェンジするも、
2007年以降メンバーが里田まいひとりになり、近年は開店休業状態に。
しかしその里田も渡米で日本を離れてしまうことで、
「カントリー娘。を改めて形にしたい」との思いから、新メンバーを迎えて再始動となりました。

ハロプロ研修生+オーディション参加者を“ももち”がどう束ねるのか!?

新メンバーとなったのは、ハロプロ研修生から稲場愛香と山木梨沙の2名と、
モーニング娘。12期メンバーオーディション参加者から小関舞、島村嬉唄、森戸知沙希の計5名。
稲場愛香と山木梨沙は、研修生の中でも最年長の頼れる高校2年生コンビ。
モーニング娘。12期メンバーオーディション参加者からの小関舞と森戸知沙希も、
以前はほかのグループに所属しており、まったくの未経験者は島村嬉唄のみとなります。
ちなみにファンの間では、早くも島村の透明感のあるかわいらしさが話題に。
ほかのメンバーへの評判も上々で、
「こんな優良株をも落としていたとは、モーニング娘。恐るべし!」との声も聞こえてきました。

いずれにしろ、フレッシュでありながら基礎は持っているメンバーが集まっており、
ここにアイドル歴10年の経験とノウハウ持ったももちが、プレイングマネージャーとして乱入……
ではなく投入されるのですから、これはなかなかの見物です。
キャラクターのみが重視されがちですが、ももちのアイドルとしてのスキルは一級品。
そんな彼女が率いるカンガルは、意外に正当派でグイグイ攻めてくる予感がしつつ、
やはりコミカルな存在としても魅せてくれそう。
なお、ハロプロのグループではありますが、つんく♂のプロデュースではないため、
どんな楽曲でどんなカラーを出してくるのかは、まったく読めない状態。
そのあたりも含め、未知数な要素が盛りだくさんなグループと言えます。

カントリー・ガールズの初お披露目は来年のお正月?

カンガルのお披露目は、来年お正月のハロコンを目指して準備を進めているとのこと。
そして同じハロコンで、モーニング娘。'15とスマイレージが、新メンバー加入後の初お披露目を予定しています。
ハロプロメンバーが一同に会するハロコンは毎年恒例の人気行事ですが、
今年の冬はいつも以上に激アツな注目イベントとなりそうです。

<新メンバー>
山木梨沙(やまきりさ)
17歳/研修生出身/趣味・特技:乗馬、ピアノ、絵を描くこと

稲場愛香(いなばまなか)
16歳/研修生出身/趣味・特技:音楽鑑賞、ダンス、暗記

森戸知沙希(もりとちさき)
14歳/趣味・特技:アイドルのライブを観にいくこと、ダンス

島村嬉唄(しまむらうた)
14歳/趣味・特技:クラシックバレエ、イラスト、動物になつかれる

小関 舞(おぜきまい)
12歳/趣味・特技:歌、ダンス、バイオリン

嗣永桃子(つぐながももこ)
22歳/趣味・特技:ももアタック、こゆビーム」


世間的な知名度の高さを誇る嗣永桃子(ももち)が、
まだ色のついていない新人アイドル5人を率いるというのは何とも興味深いところであります。

しかもその5人は、この記事にある通り、かなりの逸材です。

ゆえに今後の展開がとても楽しみになってきます。

この5人がももちの下で成長を見せた時、カントリー・ガールズはハロプロの台風の目になるでしょう。



momo ok。 [DVD]momo ok。 [DVD]
(2009/09/09)
ピッコロタウン

商品詳細を見る

カントリー娘。大全集(2)カントリー娘。大全集(2)
(2006/08/23)
カントリー娘。

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック