FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ロマンスを語って/永久の歌』 Berryz工房
Berryz工房の ニューシングル
『ロマンスを語って/永久(とわ)の歌』が6月4日に発売されました!!

今回のシングルは、Berryz工房にとって通算36枚目となるシングルです。

前作の『愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』に引き続き
今回の『ロマンスを語って/永久の歌』も両A面シングルになっています。


「ロマンスを語って」は女の子っぽい可愛らしい曲ですね。

これが無期限活動休止前のラストシングルになりますが、
これまで発売されたBerryz工房の曲とはまた違った感じのする曲です。

この「ロマンスを語って」のような可愛らしい曲は、
ハロプロでいえばスマイレージだったり℃-uteだったりがたくさん歌ってきたイメージがあります。

そのような中でBerryz工房といえばこれまでコミカルな曲を数々歌ってきました。

前作の「愛はいつも君の中に」にいたってはコミカルも通り越して強そうな曲だったっていう・・・(苦笑)

そんなBerryz工房が遂に可愛らしい曲を歌ったのです。

まさに、私たちだって出来るんだぞ!、って声が聞こえてきそうな一曲であります(笑)


「永久の歌」はその最後を飾るにふさわしい曲だといえます。

歌詞がまさに最後を飾るにふさわしい内容になっています。

「忘れないあの日の歌と
キラキラと輝いた夢
話さない掴んだ思い出」

あと要チェックなのが衣装の柄です。

この曲でメンバーが着ている衣装の柄はチェック。

デビュー曲の「あなたなしでは生きていけない」の衣装の柄もチャック。

つまりは最初と最後が一緒になっているわけです。

「あなたなしでは生きていけない」を観てからこのMVを観るとより心に染み入るかもしれませんね。


遂にラストシングルが発売されてしまいました。

来年の3月3日で無期限活動休止するという日程も発表され、
いよいよ無期限活動休止まで待ったなしの感が出てきました。

ファンの一人としては本当に寂しい限りですし、できれば無期限活動休止なんてしてほしくありません。

しかし決まったことですし、来年の3月3日は確実にやってきます。

だからこそ残された時間で全力の応援していきたいと思います。



ロマンスを語って/永久(とわ)の歌 (通常盤A)ロマンスを語って/永久(とわ)の歌 (通常盤A)
(2014/11/12)
Berryz工房

商品詳細を見る

ロマンスを語って/永久(とわ)の歌 (通常盤B)ロマンスを語って/永久(とわ)の歌 (通常盤B)
(2014/11/12)
Berryz工房

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック