FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1188 アイドリング!!!メンバーがiPhoneのマリンバ音を再現する!!!
Sakuraホライゾン [TYPE-C]初回限定盤Sakuraホライゾン [TYPE-C]初回限定盤
(2014/04/02)
アイドリングNEO

商品詳細を見る

今回は、♯1188の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急企画! iPhoneのマリンバ音をマリンバで再現できるか!?」でした。

「緊急企画! iPhoneのマリンバ音をマリンバで再現できるか!?」とは、
iPhoneの着信音として有名なマリンバ音をアイドリング!!!メンバーがマリンバで再現するという企画です。


iPhoneの着信音といえばマリンバ音が有名です。

このマリンバ音をアラームとして使用しているという方も多いんじゃないでしょうか。

ゆえにこの音を聞くとドキッとしてしまう人も多いはずです。

それはMCの升野さんも同じようで、このマリンバ音がトラウマだそうです(笑)

今回はアイドリング!!!メンバーが
そんな有名なマリンバ音をマリンバで再現していきました。


マリンバ音の再現に挑戦したメンバーは以下の通りです。

外岡えりか
酒井瞳
伊藤祐奈
関谷真由
橋本瑠果
佐藤麗奈
佐藤ミケーラ倭子


今回は、メンバーがちゃんと再現できているのかを判定するために、
マリンバ奏者の小針彩菜さんが登場しました。

小針さん曰く、このマリンバ音をマリンバで再現するのは少し難易度が高いらしく、
マリンバ未経験者であるアイドリング!!!メンバーが完璧に再現するのは結構大変なんじゃないかとのでした。

実際にアイドリング!!!メンバーが挑戦してみると、最初こそは快調に音を当てていったものの、
後半になってくると、小針さんの言った通り、音がなかなか当たらずかなり厳しい戦いを強いられていました。

そんな中で活躍を見せていたのが、外岡えりか(とんちゃん)と関谷真由(せきまゆ)でした。

最終的には全部の音を当てることに成功したんですが、
この成功はとんちゃんとせきまゆの活躍があったればこその成功だったといっていいでしょう。

2人の活躍に拍手です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック