FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'14を卒業した道重さゆみが語った現在の胸中
11月26日に横浜アリーナで行われた
「モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」をもって
道重さゆみ(さゆ)がモーニング娘。'14を卒業しました。

さゆはこの卒業公演の翌日27日にブログで現在の胸中を語りました。


そのブログの記事について『MusicVoice』に記事が掲載されていたので以下で紹介します。

「26日開催の横浜アリーナ公演をもって、
モーニング娘。’14を卒業した道重さゆみ(25)がその翌日27日に、自身のブログで胸中を綴った。

卒業発表からの半年間を「全てが、、楽しかったなぁ。そして、、あっという間でした…」と振り返った道重。
卒業公演では途中、足を痛めて思うようなダンスパフォーマンスが出来なかったことを
「すごぉぉく悔しかったし申し訳なかったし
自分に対してこんなにムカついたことはないくらいにムカつきました」と悔しがった。

それでも「みなさんからの応援と声援と優しさと愛がたくさん届いてきました。
しっかりと受け取りました!みんなの愛の力は凄いです。かないません」とファンからの声援に感謝。
更に「モーニング娘。を卒業したいまは、正直なんだかまだ夢の中にいるような不思議な感覚です。。」とも綴った。

道重は歴代のメンバーのなかで最も長い12年間(4329日)グループに在籍した。
この12年間を「実際は、モーニング娘。として活動していた12年間の方が夢みたいな出来事です。
夢のような時間を12年間も過ごせただなんてっやっぱりさゆみは幸せ者です」としたためた。

また、「歌は12年間ずっと苦手だったけど(笑)やっぱり私は『歌が大好き!』だと思いました」とも明かし
「みなさんがいてくれるって事で本当に色んなことが変わったんだなぁと思います。
自信がたくさんついて強くなりました!本当にありがとうございました」と改めて感謝した。

メンバーには「みんな、さゆみの後輩になってくれてありがとう」という言葉を送り、
卒業公演に駆け付けたモー娘。OGには
「先輩たちに憧れ、モーニング娘。になり、たくさん叱られ、学んで、
最後は抱き締めてくれて本当に嬉しかったです」との言葉も添え、
ハロプロメンバー!にも「みんな、ありがとう!」とお礼を綴った。

ブログには何枚かの写真も掲載。
そのうち、自筆と思われるメッセージ文には
「道重終了、今日で燃え尽きました」、
「道重再生、いつの日か…」と書かれている。
一部報道によれば道重は、しばらくは芸能活動を休止するという。」


リーダー就任以来、モーニング娘。復活の印象を世間に広めたさゆの存在は本当に偉大なメンバーでした。

そしてさゆは多くのファンから愛されたメンバーでもありました。

卒業後しばらくの間は休養するということで、
現在、さゆが卒業したことによる寂しさ、いわゆる「さゆロス」に襲われている人は多いと思います。

そのような中で本人は、記事にあるように、「夢の中にいるような不思議な感覚」を味わっているようです。

さゆは、モーニング娘。に加入以来、12年間ずっと一線で走り続けてきました。

ですからこれからしばらくの間は文字通りの休養期間になるのでしょう。

しっかりと休養を取り、12年間の疲れが癒された時、
きっとさゆはファンの目の前に再び姿を現してくれると思います。

今はその時を楽しみに待ちたいと思います。



道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』
(2014/07/13)
道重 さゆみ

商品詳細を見る

TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤B)(DVD付)TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2014/10/15)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック