FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1201 『アイドリング!!!』の没になってしまった企画を検証してみよう!!!
アイドリング!!! 2015カレンダーアイドリング!!! 2015カレンダー
(2014/10/29)
-

商品詳細を見る

今回は、♯1201の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「没ング!!!2014」でした。

「没ング!!!2014」とは、
2014年に『アイドリング!!!』の企画会議で出てきた数々の企画、
当然のごとくその中には日の目を見ることなく「没」になってしまった企画が数々あったということで、
なぜその企画が「没」になってしまったのかを検証しようという企画です。


まず最初に検証した企画は「謝罪会見グ!!!」でした。

「謝罪会見グ!!!」とは、2014年も様々な謝罪会見がニュースを賑わしたということで、
メンバーが抱えている謝りたいことを謝罪会見方式で披露してもらうという企画です。

内容だけを聞くと面白そうな企画ではあるんですが、なぜこの企画が没になったのかというと、
事前アンケートで他に謝るべきことがあるのに謝るべきではないようなことを書くメンバーが続出したためです。

メンバーがどのようなことを書いていたのかというと、
河村唯(うめ子)が「一人でディズニーランドに行ったことがあると嘘をついたことがある」とか、
長野せりな(せりな)が「朝日をブスと罵っているが実はちょいブスだと思っている」とか、
橋本楓(楓ちゃん)が「番組で話す時に10だったら100って言うことがある」とか、
伊藤佑奈(ゆうな)が「胸もったでしょ?という問い掛けに何も入れてませんと答えた」というような感じです。

たしかに謝るべきことではないですね(苦笑)


続いて検証された企画は「神原さんに聞いてみようング!!!」でした。

「神原さんに聞いてみようング!!!」とは、新しく『アイドリング!!!』のプロデューサーになった神原さんに、
アイドリング!!!メンバーから様々な質問をしてみようという企画です。

なぜこの企画が没になったのかというと、
メンバーからの質問があまりにくだらなさ過ぎて神原さんに怒られかねないからです。

どのような質問をしていたのかというと、
朝日奈央(あさひ)が「世の中で1番好きな食べ物は何ですか?」とか、
佐藤麗奈(さとれな)が「恋人はいますか?」&「双子ですか?」というような感じです。

たしかにくだらなさすぎです(苦笑)


最後に検証された企画は「幻の食レポVTR」でした。

「幻の食レポVTR」とは、
今年放送された「そういえばアイドリング!!!って食レポできるんだっけ?
ウイットにとんだ食レポ選手権!早抜け!だじゃレポート」で放送されるはずだった食レポVTRのことです。

なぜこのVTRが没になったのかというと、メンバーの食レポが酷すぎたからです。

今回はこのVTRが実際に流されていたんですが、たしかに酷すぎる食レポでした(苦笑)

テレビに出ている以上は食レポをする可能性があるわけですから、
アイドリング!!!メンバーは食レポのスキルを上げていく必要がありますね。

これは来年への課題です。


今年も様々な没企画がありましたが、一つ言えることは、アンケートはちゃんと書こうということですね。

アンケートがしっかりしていれば没にならなくて済んだ企画もあったわけですから、
メンバーにはしっかりと反省してもらって、来年の放送につなげてほしいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック