FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1202 アイドリング!!!メンバーがアイドルっぽく振舞うことは珍しい!?
「アイドリング!!!」2013上半期ベストセレクショング!!! [Blu-ray]「アイドリング!!!」2013上半期ベストセレクショング!!! [Blu-ray]
(2014/10/15)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1202の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ファン様リクエスト!!! クリスマスイブSP」でした。

「ファン様リクエスト!!! クリスマスイブSP」とは、
アイドリング!!!メンバーにこんな状況でこんな事を言ってほしい、 というファン様からのリクエストに沿って
メンバーが色々なシチュエーションを演じるという企画です。


いつもは公式サイトでファン様からリクエストを募集していましたが、
今回はアイドリング!!!のLINE公式アカウントでリクエストを募集しました。

アイドリング!!!のLINE公式アカウントは今年の7月24日に登場しました。

この公式アカウントでは、出演情報に加え、
メンバーからのメッセージや公式アカウントでしか見られない写真や動画が公開されているほか、
LINEの「ON-AIR機能」を使ってこのようにリクエストを募集したりと、色々と活用されています。

今後もこの公式アカウントを使ってファンの声が活動に反映されることが期待されています。


さて、この「ファン様リクエスト!!!」ですが、一時、ドッキリのフリとして頻繁に使用されていました。

そのためか、メンバーが冒頭に「ファン様リクエスト!!!」とタイトルコールしても信用できないんですよね(笑)

今でこそそういったドッキリのフリで使われることが減ったためなくなりましたが、
一時期はタイトルコールをして本当に「ファン様リクエスト!!!」が出来ると分かると、
アイドリング!!!メンバーは安心した顔をしていましたからね(笑)

それくらい頻繁にドッキリのフリとして使われていたわけです。


「ファン様リクエスト!!!」といえば、まさにアイドル力が試される企画であります。

普段の番組ではアイドルらしい扱いを受けていないアイドリング!!!メンバーですから、
当然のように(?)可愛らしいシチュエーションを演じることを恥ずかしがるわけです。

そういった中でも1期生の2人は慣れたもので、見事に演じ切っていました。

ただこれには理由がありまして、
下手くそにやったり、恥ずかしがってやると、
升野さんから「もう一度」と言われて2度も3度もやることになるから、
1度目でOKをもらうためにしっかりとやっているらしいです(笑)

さすがは1期生です。

心得ていますね(笑)
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック