FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『天使のくれた時間』 出演: ニコラス・ケイジ、テア・レオーニほか 監督:ブレット・ラトナー
天使のくれた時間 [DVD]天使のくれた時間 [DVD]
(2010/05/26)
ニコラス・ケイジ、テア・レオーニ 他

商品詳細を見る


今回は『天使のくれた時間』について書いていきたいと思います。


内容
13年前…。

恋人たちは、未来のために別々の人生を選んだ。

ニコラス・ケイジ主演、クリスマスに贈る大人のためのラブストーリー!

恋人ケイトと別れて、ウォール街で成功をおさめたジャックは、
ある日不思議な青年に“もう一つの人生"に導かれる。

それは、ケイトと結婚し、
タイヤのセールスをしながらふたりの子供を養う“ファミリーマン"としての生活だった。

戸惑いながらも、自分を見つめ直す機会を得たジャックは13年間忘れていた愛こそが、
人生を豊かにするするものだと気付いていく。

そして、再び“現実"に戻った時、ジャックのとった行動は・・・。

ニコラス・ケイジ扮する男が“別の時間”を歩むことで本当の幸せを見出すファンタジー。

〔キャスト〕
ニコラス・ケイジ/ティア・レオーニ/ドン・チードルなど

〔スタッフ〕
監督:ブレット・ラトナー
撮影:ダンテ・スピノッティ


感想
人それぞれ幸福だと思うポイントは違います。

それが、お金だという人もいるでしょうし、愛だという人もいるでしょうし、はたまた食だという人もいるでしょう。

そういった中でこの映画では、金銭的豊かさを手に入れた男が
もう一つの人生を歩むことで愛の大切さに気付かされる様を描いています。

お金を持っていること、社会的地位があることで、たしかに心は満たされるでしょう。

しかし過去に失ってしまった愛(本物の愛)は、どんなに多くのお金を持っていても手に入らないし、
どんなに高い社会的地位にあっても手に入れることはできないのです。

それに主人公が気付き、そして迎えるこの映画のラストシーンが本当に素敵です。

観れば心が温まり、優しい気持ちになれる映画です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック