FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
Hello! Project 2015 WINTER ~DANCE MODE!~【1/24@ニトリ文化ホール(北海道)】
1月24日にニトリ文化ホールで行われた
「Hello! Project 2015 WINTER ~DANCE MODE!~」に参戦してきました!!

今回はコンサートの模様などについて書いていきたいと思います。


開場は16時からだったんですが、
先にコンサートグッズを購入するため自分は13時過ぎくらいに会場に到着しました。

すでに先行グッズ販売に並ぶ列は50メートルほどになっており、
寒空の下、結構な時間待つことになりました。


グッズを購入した後、開場を待って、16時の開場に合わせて会場内に入りました。

前回のハロコンは札幌市民ホールで行われましたが、
今回は前々回のハロコンでも使用されたニトリ文化ホールで再び行われました。

ニトリ文化ホールは札幌市民ホールよりもキャパの大きな会場ですので、
前回よりも数多くのハロプロファンが会場に押し寄せていました。


開場後、1時間が経ち、コンサートは開演されました。

ハロプロのメンバーのアクロバティックなパフォーマンスからスタートした後、
ステージに全ハロプロメンバーが一堂に会したのですが、とにかく数が多い(笑)

モーニング娘。'15の12期メンバー、アンジュルムの3期メンバー、カントリー・ガールズの新メンバーの加入、
そしてハロプロ研修生内の新ユニットが結成され、一気にハロプロメンバーは増員しました。

さらにいえば、新ハロプロメンバーはどの子も若く、一気にフレッシュなハロプロへと様変わりした感があります。


そんなフレッシュなハロプロなハロプロの中でも特にフレッシュ感満載のユニットがあります。

それがカントリー・ガールズです。

この日の公演ではそのカントリー・ガールズに関する重大な発表がありました。

それはカントリー・ガールズが3月25日にメジャーデビューシングルを発売するという発表です。

当初、嗣永桃子(ももち)以外の新人5人で
インディーズシングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」を1月末にリリースすると発表していましたが、
ハロコンで大変な好評を得たこともあり、
ももちも含めた6人体制で3月にメジャーデビューシングル発売という形に変更になったわけです。


その時の発表の模様が『BARKS』で記事になっていたので以下で紹介します。

「カントリー・ガールズのコーナーとなり、プレイングマネージャーの嗣永桃子率いる
山木梨沙、稲場愛香、森戸知沙希、島村嬉唄、小関舞の6人がステージに登場。
メンバー6人が揃って北海道のコンサートに出演するのは今回が初めてとあって、
観客からあたたかい拍手で迎え入れられた。

嗣永が「いきなりですが、会場のみなさんに私たちカントリー・ガールズからご報告があります。
詳しくは里田まいさんからメッセージ頂いていますので、私が代わりに読みたいと思います。」と、
言うと、会場は思わぬ展開に、一瞬ざわついた雰囲気になり、里田からの手紙に必死に耳を傾けはじめた。

「ニトリ文化ホールにお越しの皆様、こんにちは。カントリー・ガールズのスーパーバイザー、里田まいです。
皆さんコンサート楽しんでますか?
先日中野サンプラザで、カントリー・ガールズのパフォーマンスを拝見しましたが、
初々しくてとっても可愛らしくて癖になりました!
皆さん、カントリー・ガールズいかがですか??
ご存知の方もいると思いますが、
メンバーの小関ちゃんがインフルエンザで、先日の東京公演をお休みしました。
そこで、急遽、桃子が歌とダンスを前日夜に覚えてピンチヒッターで出演。
お客さんから大変大きな声援を頂いたと聞きましたが、マネージャーさんが手ごたえを感じたのか、
先週行われた名古屋公演では6人でのパフォーマンスを初披露となったようで。
実は、私もその時の映像をスタッフさんから見せてもらったのですが、
フレッシュなとびっきりの笑顔溢れる6人のパフォーマンス姿を見て、
可愛いなぁ~なんて思っていたら、スタッフさんから告げられました……。
それでは、私の故郷でもありカントリー娘。が生まれた場所でもある、
ここ北海道で大発表させていただきますね!
嗣永桃子を含めた6人でカントリー・ガールズは、3月25日メジャーデビューすることが決定しました~!!」

会場からは「おめでとう!」と祝福の声や、大きな歓声が起こり、一気に会場が大きな笑顔で包まれた。
その反応にメンバーも喜びをあらわに大きな笑顔みせる。
嗣永が続けて手紙を読み上げる。

「楽曲は現在ハロプロコンサートで披露しています
「愛おしくってごめんね/恋泥棒」を収録した両A面シングルです。
2日のステージでメンバー5人のチャレンジ企画インディーズシングルとして
今月末に発売しますと発表をさせていただいた矢先なのですが、まさかのメジャー昇格です!
芸能界ですね~!! カントリー・ガールズのみんな、あらためてここからがスタートです。
まずは全国の皆さんに会いに行って、
各地の空気を感じながらフレッシュで可愛いみんなの笑顔をたくさんの方に届けてきて下さいね!
色々大変なこともあると思うけど、何かあればいつでも連絡下さい!
会場にお集まりの皆さん、カントリー・ガールズへのますますの応援、どうぞ宜しくお願いします! 里田まい」

メジャーデビュー発表という大きな任務を受けた嗣永も、
流石に緊張したのかカミカミながらも手紙を全て読み終わり、
安堵感の表情をみせると、会場から再び大きな拍手が起こった。

メジャーデビュー決定を受けて北海道出身の稲場は、コメントを求められると、
感極まり言葉につまりながらも、
「こうして地元である北海道でメジャーデビューが決まりましたというご報告をすることが出来まして、
本当に嬉しいです。ありがとうございます。」と涙ながらに語った。

そのほか、各メンバーからのコメントは以下のとおり。

森戸
「まさかこんなに早くメンジャーデビューが決まるとは思っていなかったので、
すごくびっくりしている気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。」

小関
「カントリー・ガールズとして初めて発売する曲が
メジャーデビュー曲というのが本当にすごいことだと思いますし、あと私はカントリー・ガールズの最年少なので、
お姉さん方に負けますように張り切って元気に頑張りたいと思います。」

島村
「最初聞いたときは驚いて今も実感ないんですけど、
三か月前は普通の女の子だった私がメジャーデビューが出来て本当に嬉しいです。」

山木
「3月25日にジャーデビュということで、それに向けて6人でもっともっと頑張って頑張っていきたいんですが、
全員がももち先輩のようなトップアイドルになれることをを目指して頑張っていきたいと思います。」」


かなり早いメジャーデビュー発表となりましたね。

それもこれもハロコンで好評を得たことが後押しになったものと考えられます。

この勢いに乗ってカントリー・ガールズはハロプロの台風の目になりそうな予感がします。

いや確実になってくれるでしょう。


最後はハロメン全員での「cha cha SING」で幕を閉じました。

相変わらず「cha cha SING」は盛り上がりますね。

最近のハロコンでは「cha cha SING」を全員で披露するのが恒例になっていましたが、
次回のハロコンにはBerryz工房がいないことを考えると、
次のハロコンからは「cha cha SING」を聴けなくなるのかもしれませんね。

何だか寂しいです。

Berryz工房がいないハロコンというのは本当に寂しいですが、
是非ともまた北海道でハロコンをやってほしいと思います。



Hello! Project 2014 SUMMER ~KOREZO!・YAPPARI!~完全版 [Blu-ray]Hello! Project 2014 SUMMER ~KOREZO!・YAPPARI!~完全版 [Blu-ray]
(2014/11/26)
Hello!Project

商品詳細を見る

完熟Berryz工房 The Final Completion Box(初回生産限定B)(DVD2枚付)完熟Berryz工房 The Final Completion Box(初回生産限定B)(DVD2枚付)
(2015/01/21)
Berryz工房

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック