FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『大器晩成/乙女の逆襲』 アンジュルム
アンジュルムのシングル『大器晩成/乙女の逆襲』が1月4日に発売されました!!

この『大器晩成/乙女の逆襲』は、
スマイレージからアンジュルムへグループ名が変わってから初めて発売されるシングルです。

スマイレージ時代を含めると通算18枚目、インディーズ時代も含めると通算21枚目となります。


「大器晩成」はパワフルで迫力のある1曲です。

この曲の作詞・作曲をしたのは中島卓偉さんです。

卓偉さんが自身のアルバムに収録する予定だった曲を、
アンジュルムのスタッフが「ぜひアンジュルムに歌わせたい!」ということで交渉し、
このようにアンジュルムのシングル曲として発売することになったわけです。

なので本来はアイドルが歌うことを想定しないで作られた曲なわけですが、
奇跡的にというべきか、見事に曲とアンジュルムがマッチして、最強の1曲に仕上がっています。

卓偉さんファンの自分としてはアンジュルムが卓偉さんの曲を歌うというだけで嬉しかったんですが、
そのコラボレーションの結果がこのように素晴らしいものになってとても嬉しいですね。

ちなみに卓偉さんが4月8日に発売するアルバム『煉瓦の家』に
卓偉さんが歌った「大器晩成」が収録予定ですので、そちらも大注目です。


「乙女の逆襲」はクラシカルな曲調が面白い1曲です。

この曲は、作詞を児玉雨子さん、作曲を川辺ヒロシさん・上田禎さんが担当しています。

「乙女の逆襲」は、今までのアイドルソングでなかったような曲調、
そしてそれに合わせるように振り付けされたバレエ風のダンスが目を引きます。

MVも見所たっぷりで大注目です。


今回は両A面シングルですが、どちらの曲も作詞・作曲にプロデューサーのつんく♂さんが関わっていません。

これはスマイレージとしてデビューして以来、初めてのことです。

アンジュルムは、昨年新メンバーが加入し、グループ名もスマイレージからアンジュルムへ変わりました。

つまりはこのシングルがまさに新たなるスタートとなるわけです。

そのような中で「大器晩成」がフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』のエンディングテーマになりました。

まさにスタートダッシュを切るのに絶好のチャンスを得たといえるでしょう。

色々な人の思いをのせて、アンジュルムの挑戦が始まりました。



大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
(2015/02/04)
アンジュルム

商品詳細を見る

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤B)(DVD付)大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2015/02/04)
アンジュルム

商品詳細を見る
スポンサーサイト



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック