cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #105(MC:竹内朱莉&田口夏実)
『ハロ!ステ』の♯105が2月18日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
アンジュルムの竹内朱莉(タケちゃん)と新ユニットの田口夏実(たぐっち)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'15プリキュア映画主題歌決定記者発表

アンジュルムヒット祈願(愛宕神社)

宮崎由加・室田瑞希「四字熟語」

清水佐紀・矢島舞美 対談

ハロコン舞台裏(譜久村カメラ)

宮崎由加ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
2月4日に愛宕神社で行われたアンジュルムのヒット祈願の模様が流されていました。

このヒット祈願は『大器晩成 / 乙女の逆襲』の発売にあわせて行われました。


ヒット祈願の模様を伝えた『ナタリー』の記事は以下の通りです。

「アンジュルムがスマイレージからの改名第1弾シングル
「大器晩成 / 乙女の逆襲」の発売日となった本日2月4日、東京・愛宕神社にてシングルのヒット祈願を行った。

新メンバーの相川茉穂、佐々木莉佳子、室田瑞希を加え、9人体制で新たなスタートを切ったアンジュルム。
その第一歩となる新作「大器晩成 / 乙女の逆襲」のヒットを願う9人は、
急勾配の“出世の石段”を登り、商売繁盛のご利益がある愛宕神社で祈祷を受けた。

新メンバーの3人は初めてのヒット祈願にハイテンションだったが、
結成時からのメンバーである福田花音は
「この階段を登ったら出世できると聞いてルンルン気分で登ってたんですけど、
途中から年齢を感じて……」と疲れ顔。
ニューシングルについて聞かれると、2期メンバーの竹内朱莉は
「私はこのシングルで売れる気満々なんです。曲をいただいた瞬間に確信しました」と自信を覗かせた。
「6人時代はドン底の時期もあった」という彼女たちだが、
リーダー和田彩花は「ファンの方にも悔しい思いをさせたところもあったかもしれないけど、
これからはファンの皆さんにも素敵な夢を見せてあげられるようになりたいですし、
一緒に夢を追いかけて、私たちの音楽で楽しんでもらえたらうれしいです」と力強く語った。

また「大ヒットするとは具体的にどういう状況?」という質問が飛ぶと、福田は
「『アイドルと言ったら?』と言えば全員が口を揃えて『アンジュルム』って言ってもらえる存在になりたい」とコメント。
つかみ取りたい夢を聞かれると、和田は「ハロー!プロジェクトで一番の存在になりたいです」と答えた。


このヒット祈願が利いたのか、『大器晩成 / 乙女の逆襲』は、
オリコン週間シングルランキング2位にランクインし、
スマイレージ時代を含めての自己最高売り上げ枚数を記録しました。

アンジュルムの時代が来ましたね。

間違いなく吹いている追い風に乗って、アンジュルムが今年大飛躍してくれることに期待です。



大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤D)(DVD付)大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤D)(DVD付)
(2015/02/04)
アンジュルム

商品詳細を見る

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤C)(DVD付)大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤C)(DVD付)
(2015/02/04)
アンジュルム

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック