cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #106(MC:須藤茉麻&野村みな美&小川麗奈)
『ハロ!ステ』の♯106が2月25日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
Berryz工房の須藤茉麻(まあさ)と、新ユニットの野村みな美ちゃん、小川麗奈ちゃんです。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

新ユニット名発表!

℃-ute「次の角を曲がれ」(オリックス劇場)

Juice=Juiceイベント「J=J School for Girls」(JOL原宿)

Berryz工房コメント(沖縄)

岡井千聖ヘアアレンジ

清水佐紀・矢島舞美 対談


今回の『ハロ!ステ』では、新ユニット名発表の瞬間の模様が流されていました。

予定よりも遅れていた新ユニット名の発表ですが、今回の『ハロ!ステ』で満を持して発表されました。

そのユニット名は「こぶしファクトリー」。

なんと個性的なユニット名なんでしょう(笑)


このユニット名についてのことが『ナタリー』で記事になっていたので以下で紹介します。

「ハロプロ研修生による新ユニットの名前が「こぶしファクトリー」に決定した。

こぶしファクトリーは1月2日に東京・中野サンプラザホールにて行われた
「Hello! Project 2015 WINTER」ツアーの初日公演で、結成が発表されたグループ。
藤井梨央、広瀬彩海、野村みな美、小川麗奈、浜浦彩乃、田口夏実、和田桜子、井上玲音の8人からなる。
グループ名の由来は日本原産の花「コブシ(辛夷)」で、
「こぶしファクトリー」という名前には“握り拳に似たつぼみを付けるコブシのように、
優美でありながら力強さを兼ね備えたグループになってほしい”という思いが込められている。
このグループ名の選考には、Berryz工房の活動停止後
「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任することが決定している清水佐紀が関わっている。

YouTubeにて公開されているハロー!プロジェクトオフィシャル動画番組「ハロ!ステ#106」では、
初めてグループ名を伝えられた際のメンバーの様子を収めた映像などを観ることができる。

こぶしファクトリーの初舞台は
3月26日から東京・BIG TREE THEATERにて開催されるミュージカル「Week End Survivor」となる。
なお会場限定で彼女たちのDVDシングル「念には念 / サバイバー」が販売される。
表題曲の1つ「サバイバー」はこのミュージカルのテーマ曲に決定している。」


ユニット名が発表された時のメンバーの微妙な反応(笑)

そこから、このユニット名に込められた思い、
特に「ファクトリー」の部分に、Berryz工房のスピリットも継承していけるように、との思いが込められていると知ると、
メンバーたちは一転して涙を見せていました。

そんな姿に、この子たちのハロプロに対する熱い思いを感じました。

こぶしファクトリーならBerryz工房のスピリットも継承していける!、そのように自分は思います。



1 Let's say “Hello!”1 Let's say “Hello!”
(2015/02/18)
ハロプロ研修生

商品詳細を見る

アイドル最前線2015 (洋泉社MOOK)アイドル最前線2015 (洋泉社MOOK)
(2015/02/16)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック