cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アイドリング!!!が解散する!?―アイドリング!!!の解散報道について
2月28日、アイドリング!!!が今年の10月限りで解散すると『日刊スポーツ』で報道されました。


その『日刊スポーツ』の記事は以下の通りです。

「アイドルグループ、アイドリング!!!が、今年10月で解散することが27日、分かった。

フジテレビ系で放送中の冠番組「アイドリング!!!」(木曜深夜2時45分)も、9月で終了する。
06年の結成以来アイドル戦国時代を彩った大型グループが、活動9年でピリオドを打つ。

複数の関係者によると、先月から今後の運営に関する会議などが何度か行われ、解散が決まったという。
タレントのバカリズム(39)とメンバーとの掛け合いが話題だった
地上波やCSフジテレビONEで放送中の冠番組も、9月に終了する。

アイドリング!!!は、06年10月に9人で結成された。
同月放送開始した冠番組「アイドリング!!!」を基盤にライブ活動などを行い、
翌07年7月11日にCDデビュー。
09年にはAKB48とのコラボレーションユニット
「AKBアイドリング!!!」名義で「チューしようぜ!」もリリースした。」


このように『日刊スポーツ』で報道されたわけですが、まだ正式発表はされていません。

そのため、元メンバーやファンからは、この解散報道についての疑いの声が上がっています。


以下は『MusicVoice』の記事です。

「アイドルグループのアイドリング!!!が今年10月に解散することが一部のスポーツ紙によって報じられた。

アイドリング!!!、解散は本当なのか――。

報道はネットニュースにも流れ、ファンは続々とネット上にコメントの書き込みを行った。
ツイッター上では、「え、ちょっと待って。アイドリング!!! 本当に…?」
「これだけ面白くて応援したグループが解散するなんて信じられません」
「記事がほんとかどうかわからないけど俺はアイドリング!!! が大好きなことには変わりはない」など、
報道にどよめきつつも半信半疑の心境を綴り、固唾をのんで事の真相を待っている状況だ。

かつてのメンバー加藤沙耶香(29)は28日にツイッターで
「アイドリング!!!側からの否定、肯定などの正式な発表があるまで、私は何も信じません。
なので、何か聞かれても今は何も意見もせず、日常のTweetをします」とし、
公式発表のない中で無用な発言は控えたいとの心境を綴っている。

アイドリング!!!は、フジテレビの番組「アイドリング!!!」から生まれたアイドルグループ。
IDOL+INGを語源に「現在進行形で成長するアイドル」の意味を持つ。
AKB48とのコラボ作品や、関西アイドリング!!!、派生ユニットなど広範な形で活動を続け、
今年で結成9年目を迎えている。

最近のアイドル界は、AKB4グループをはじめ、
ももいろクローバーZやでんぱ組.incなど、人気と実力を兼ね備えたアイドルグループが群雄割拠。
3月3日にはBerryz工房の解散が決まっているなど、まさに“アイドル戦国時代”の真っただ中にある。」


アイドリング!!!は本当に解散してしまうんでしょうか?

『日刊スポーツ』ほどの有名スポーツ紙に掲載されるのだから、
真実の可能性が高いのでしょうが、正式発表があるまではまだ信じられないというのが正直なところです。

できればガセネタであってほしいのですが…



ロデオマシーン (通常盤)ロデオマシーン (通常盤)
(2015/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

アイドリング!!! MUSIC VIDEO COLLECTION 2007-2009 そこそこたまったんで出しちゃいますング!!! [DVD]アイドリング!!! MUSIC VIDEO COLLECTION 2007-2009 そこそこたまったんで出しちゃいますング!!! [DVD]
(2009/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック