cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アイドリング!!!が解散する!?―アイドリング!!!の解散報道について運営側が説明
2月28日、アイドリング!!!が今年の10月限りで解散すると『日刊スポーツ』で報道されました。

この報道について、3月3日、
「アイドリング!!!」統括プロデューサーである神原孝さん名義でメッセージが発表されました。


そのメッセージは以下の通りです。

「日頃より、アイドルグループ「アイドリング!!!」並びに番組「アイドリング!!!」を応援していただき、
誠にありがとうございます。

この度のスポーツ紙における解散報道に関してご報告・ご説明致します。

2006年10月の番組スタート以来、『現在進行形で成長するアイドル』として活動するアイドリング!!!は、
アイドルのみならず女優・歌手・タレントと、様々なジャンルで活躍することを夢見る女の子たちの集合体です。
彼女たちはアイドルグループであると同時に、フジテレビのマルチメディア戦略の担い手として、
地上波・CS放送・BS放送・配信・携帯コンテンツなど、幅広いフィールドで活躍してきました。
ファンの皆様の応援を頂き、9年目となる現在まで活動を継続させて頂いてまいりましたが、
昨年末より番組及びグループ活動の終了の話が現実味を帯びてきたのは事実です。
しかし、終了時期とそこに向けた展開は、今年2月に入り、ようやく関係各所との協議・調整に入ったところで、
具体的な内容は確定しておらず、まだ正式に発表できる段階ではありません。

詳細が固まり次第、真っ先にファンの皆様へご報告致しますので、
それまでは、状況を静かに見守っていただければ幸いです。

これまで、数々のドッキリ企画を行ってきたアイドリング!!!ですが、
今回、残念ながら「アイドリング!!!メンバー並びにファン様へのドッキリ」ではありません。
ただ、もっと"アイドリング!!!らしい"壮大な発表の企画を準備していたのが、
今回のような報道がなされたことで、全て水の泡となったことが残念でなりません。

いずれにしましても、3月18日(水)には6枚目のアルバム「ロデオマシーン」が発売され、
各地でリリースイベントが開催されます。
また、3月28日(土)渋谷公会堂にて行われる
「アイドリング!!!13号長野せりな卒業ライブ ぷにぷに・またね・だいすき」をもって、
13号長野せりなが声優という夢に向かって第一歩を踏み出すために卒業します。
さらに、4月5日(日)には豊洲PITにて「アイドリング!!!FES 2015」が開催されます。
まだまだ、ファンの皆様と直接向き合い、触れ合う機会は多くあります。
これまで以上に、暖かい声援と、力強いご支援をお願いするとともに、
この様な形での第一報となったことを、心よりお詫び申し上げます。」


このメッセージからもわかるように、報道の内容の通りに解散するわけではないようです。

ただ解散が現実味を帯びてきていることは事実だということも頭に入れておかなければなりません。

つまり私たちファンはいつでも解散ということに対して心の準備をしておかなければならないということです。

覚悟を決めて応援し続けるしかありません。



14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン [Blu-ray]14th LIVE 井の中のアイドリング!!!大海でバタアシング!!!菊地亜美アイドル卒業までのカウントダウン [Blu-ray]
(2015/04/15)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

ロデオマシーン (初回盤A)(DVD付)ロデオマシーン (初回盤A)(DVD付)
(2015/03/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック