cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『愛おしくってごめんね/恋泥棒』 カントリー・ガールズ
カントリー・ガールズのシングル『愛おしくってごめんね/恋泥棒』が3月25日に発売されました。

この『愛おしくってごめんね/恋泥棒』はカントリー・ガールズの記念すべきデビューシングルです。


このシングルについてのことが『まんたんウェブ』で記事になっていたので以下で紹介します。

「里田まいさんがスーパーバイザーを務めるアイドルグループ「カントリー・ガールズ」が、
メジャーデビューシングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」(ゼティマ)を25日に発売した。

3日で無期限活動停止となった「Berryz工房」の
ももちこと嗣永桃子さんが「プレイングマネジャー」として参加する同グループのデビューシングルは両A面。
「愛おしくってごめんね」は、
70~80年代を彷彿(ほうふつ)とさせる王道のアイドルソングで、キュートさとポップさを併せ持つ楽曲だ。
Aメロ前のせりふやサビにおける「ごめんねダンス」などが印象的で、
初々しい歌声からはフレッシュさが伝わってくる。
一方、「恋泥棒」は跳ねるようなリズムを持ったメロディーで変化を利かせ、
サウンドも歌詞もコミカルタッチに仕上がっている。Bメロでは各メンバーがソロでボーカルリレーしている。

今作は仕様の異なる初回限定盤A・B、通常盤A・Bの4タイプでリリースされるが、
AとBではタイトル曲の収録順が異なり、
Aでは「愛おしくってごめんね」が1曲目、
Bでは「恋泥棒」が1曲目に収められている。

シングル「愛おしくってごめんね/恋泥棒」は収録曲のインスト含む全4曲入りで、
DVD付きの初回生産限定盤A・Bが各1600円(税抜き)、通常盤A・Bが各1000円(税抜き)。
初回生産限定盤AのDVDには「愛おしくってごめんね」のミュージックビデオとメーキング映像、
メンバーQ&A(小関舞さん、森戸知沙希さん、山木梨沙さん)が、
初回生産限定盤BのDVDには「恋泥棒」のミュージックビデオとメーキング映像、
メンバーQ&A(島村嬉唄さん、稲場愛香さん、嗣永桃子さん)がそれぞれ収録されている。」


遂にカントリー・ガールズのデビューシングルが発売されましたね。

今年のハロプロの話題の中心になっているカントリー・ガールズですが、
その注目度の高さはハロプロ内にとどまることなく、
リリースイベントの模様が各メディアに取り上げられるなど世間的に注目されています。

その原動力となっているのはやはり嗣永桃子(ももち)の存在でしょう。

ももちの世間的な知名度は現在のハロプロの中で間違いなくナンバーワンだといえます。

そんなベテランアイドルが新人アイドル5人とグループを組んだというだけで世間的な注目があります。

まさにももち様様です(笑)

ももちがいることによってグループとしての面白さも増し、
今後さらにカントリー・ガールズから目が離せなくなりそうです。



愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る

愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)愛おしくってごめんね/恋泥棒(B)
(2015/03/25)
カントリー・ガールズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック