FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「The Middle Management 〜女性中間管理職〜/我武者LIFE/次の角を曲がれ」 ℃-ute
℃-uteのニューシングル
「The Middle Management 〜女性中間管理職〜/我武者LIFE/次の角を曲がれ」が4月1日に発売されました。

「The Middle Management 〜女性中間管理職〜/我武者LIFE/次の角を曲がれ」は
℃-uteにとって通算27枚目(インディーズシングルを含めると通算32枚目)となるシングルです。


「The Middle Management 〜女性中間管理職〜」は
バリバリのキャリアウーマンの恋愛事情について歌われた曲です。

℃-uteにとっては少し年上の女性の気持ちが歌われた曲ですが、
MVではバリバリのダンスでキャリアウーマンらしいカッコ良さが表現されています。

作詞・作曲はつんく♂さんです。


「我武者LIFE」はこれまでの℃-uteのことが表現された曲です。

色々なことがあった℃-uteのこれまでの歩みを考えながらこの曲を聴くとジーンときてしまいます。

作詞は湘南乃風のSHOCK EYEさん、作曲はKOUGAさんとSHOCK EYEさんが担当しています。


「次の角を曲がれ」は新たな道を進む時に背中を押してくれるような曲です。

Berryz工房が無期限活動停止をした今、℃-uteがハロプロの最年長グループとなりました。

まさに℃-uteにとって新たなスタートであるわけです。

そんなときだからこそ℃-uteがこの曲を歌う意味があるんだと思います。

作詞・作曲は中島卓偉さんです。


このシングルは4月1日に発売されたのですが、
初登場となった3月31日付のオリコンシングルデイリーランキングで第1位を獲得しました。


このことが『The Natsu Style』で記事になっていたので以下で紹介します。

「最新のオリコンシングルデイリーランキングでは、水曜日発売の新譜が登場。
前日に爆発的な売上枚数を記録したSKE48とNMB48の新曲の勢いが落ち、代わって
℃-uteの「The Middle Management~女性中間管理職~/我武者LIFE/次の角を曲がれ」が初登場1位を獲得した。
℃-uteのシングルが初日から1位を獲得するのは、実に5年3ヶ月ぶりとなる。
2位には、NMB48の「Don’t look back!」が前日に続いてランクイン。
3位には、SKE48の「コケティッシュ渋滞中」がランクインした。
2日目は、NMB48の新曲が、SKE48の新曲の勢いを上回った。

*1位(**)…℃-ute 「The Middle Management~女性中間管理職~/我武者LIFE/次の角を曲がれ」
本日推定: 51113 (単位:枚)
週間推定: 51113 (単位:枚)
月:-→火:1→水:-→木:-→金:-→土:-→日:-
デイリー初登場1位。
ハロプロの女性アイドルグループ・℃-uteのシングル。一般流通6種リリース。
前作「I miss you/THE FUTURE」の初動は4位・6.0万枚。
前作の初日4位を上回り、初日から1位を獲得する好スタートとなった。
℃-uteのシングルが1位を獲得するのは、
14/3/7付の「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」以来、約1年1ヶ月ぶり。
初日1位に限定すると、10/1/5付の「SHOCK!」以来、約5年3ヶ月ぶりの快挙となった。
また、初日の売上枚数は5.1万枚となり、
デイリー3位以内に入れなかった作品を含めても、恐らく最高の水準と見られる。
週間ランキングでも自己最高クラスの初動売上枚数が期待できるだろう。
なお、週間ランキングの自己最高位記録は
「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」が記録した2位(2014/03/17付)である。
今週はSKE48、NMB48の1位・2位が確実であるため、
売上は自己最高クラスの高動向でも、順位は最高でも3位止まりとなる。」


℃-uteにとって最高のスタートを切ったといえます。

今回のシングルは3曲ともが良曲揃いですので、
新たなるスタートを切った℃-uteにとって最高の結果が出てほしいと思います。



次の角を曲がれ/The Middle Management ~女性中間管理職~/我武者LIFE(初回生産限定盤C)(DVD付)次の角を曲がれ/The Middle Management ~女性中間管理職~/我武者LIFE(初回生産限定盤C)(DVD付)
(2015/04/01)
℃-ute

商品詳細を見る

次の角を曲がれ/The Middle Management 〜女性中間管理職〜/我武者LIFE(C)次の角を曲がれ/The Middle Management 〜女性中間管理職〜/我武者LIFE(C)
(2015/04/01)
℃-ute

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック