cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~【4/11@札幌市民ホール(北海道)】
書くのが少し遅れてしまいましたが、4月11日に札幌市民ホールで行われた
「モーニング娘。'15コンサートツアー春 ~ GRADATION ~」に参戦してきました!!

今回はコンサートの模様などについて書いていきたいと思います。


いつものようにグッズを先に買うために自分は開場時間よりも少し早く会場に着きました。

自分が到着した時はグッズの先行販売が制限されていたようで、
少し列に並んでからグッズを購入しました。

今回のツアーグッズで嬉しいのがメンバーカラーのTシャツが復活したことですね。

「クルーハロー」の名のもとに、
ここ1年くらいはこのメンバーカラーのTシャツがなくなっていましたが、遂に今回のツアーから復活しました。

やっぱりカラフルなTシャツで会場を埋め尽くしてこそハロプロの現場といえますからね。

まさに醍醐味が復活したといえるでしょう。


開場時間は14時でしたが、機材トラブル等があったのか、
開場時間が遅れ14時15分くらい(?)の開場となりました。

今回のコンサートが行われた札幌市民ホールは箱としてはすごく大きい会場ではありませんが、
その分ステージまでの距離も近く、会場の一体感が生まれやすい会場だといえます。

そんな会場の中をカラフルなTシャツを着た人々が埋め尽くしていました。


そして開演。

今回は札幌でのコンサートです。

つまりは佐藤優樹(まーちゃん)の凱旋コンサートであるわけです。

これまで不思議キャラというイメージの強かったまーちゃんですが、
ここ最近、特に12期メンバーが加入してからしっかりしてきたというイメージが強いです。

さらにはスキル面のレベルアップは目覚ましいものがあります。

今回のコンサートではそんなまーちゃんの成長を存分に感じることが出来ました。

とはいってもやっぱりまーちゃんです。

自分のことを「小悪まーちゃん」と言ってみたり、
工藤遥(くどぅー)に「まーちゃんは大人っぽくなった」と言われるのを嫌がってみたりと、
その奔放さは相変わらずでした(笑)


今回、自分は昼公演と夜公演どちらとも参戦しましたが、
その両方で自分が驚かされたのが牧野真莉愛(マリアちゃん)の存在感です。

去年まで道重さゆみ(さゆ)がメンバーカラーとして使用していた「ピンク」に似た
「ライトピンク」がマリアちゃんのメンバーカラーなのですが、
その色の衣装を身にまとって出てきたマリアちゃんはもはやさゆに近い存在感を放っていました。

この華みたいなものが加入したてにも関わらず出てくるというのは天性の才能ですね。

マリアちゃんは北海道日本ハムファイターズ好きとしても知られます。

これは北海道公演でまーちゃんを脅かす存在になりそうですね。


久しぶりにモーニング娘。の単独コンサートに参戦しましたが、相変わらず楽しいコンサートでしたね。

是非とも次も参戦したいですね。



モーニング娘。'14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ [Blu-ray]モーニング娘。'14 コンサートツアー2014秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~ [Blu-ray]
(2015/02/11)
モーニング娘。’14

商品詳細を見る

青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ(初回生産限定盤D)(DVD付)青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ(初回生産限定盤D)(DVD付)
(2015/04/15)
モーニング娘。’15

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック