FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』 モーニング娘。'15
モーニング娘。'15のニューシングル
『青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ』が4月15日に発売されました。

このシングルはモーニング娘。にとって通算58枚目(モーニング娘。'15としては1枚目)となるシングルです。


このシングルの発売記念イベントが4月15日に池袋サンシャイン噴水広場で開催されました。

このイベントのことが『サンケイスポーツ』で記事になっていたので以下で紹介します。

アイドルグループ、モーニング娘。’15が新曲「青春小僧が泣いている」を発売した15日、
東京・池袋サンシャイン噴水広場で記念イベントを開催した。
13人体制になって初のシングル。
声帯摘出を公表した音楽プロデューサー、つんく♂(46)から
「頼んだで。愛を込めて歌ってきてや」とエールを受けたことを明かしたリーダー、譜久村聖(18)は、
「つんく♂さんの分まで歌って、頑張りたい!」と誓った。

昨年9月に12期メンバーが加入し、生まれ変わったモー娘。が、
病と闘う“父親”の声となって更なる活躍を約束した。

「私たちにできることは、たくさんの人に夢や希望を伝えること。その務めをしっかり果たしたい」

つんく♂が今月4日に声帯摘出を告白して以来、初めて報道陣の取材を受けた13人。
昨年11月に卒業した道重さゆみ(25)に代わってリーダーに就任した譜久村が、自身の役割を語った。

声帯摘出手術直前の昨年10月の米ニューヨーク公演以降、つんく♂と会ってはおらず、
摘出のことは「ニュースで知った」という。
その衝撃は計り知れなかったが、公表後もプロデューサーとして頑張っている姿を見て、
「声を失っても、できることを見つけているのはすごい」と感銘を受けた様子で、
「歌えることの大切さを知った。つんく♂さんの分まで歌いたい」と力を込めた。

イベント前には「お父さんのような存在」というつんく♂から、譜久村、工藤遥(15)のもとに
「しっかり頼んだで。愛を込めて歌ってきてや」
「オレの分までしっかり歌うんやで。オレも頑張っていい曲作るから」とつづられた応援メールをもらったことを告白。

その言葉に応えるように、
トリプルA面シングル「青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ」の表題曲など
5曲を熱唱した譜久村は、「本番前にみんなに伝えて頑張りました」と笑顔を見せた。

「つんく♂さんにも、偉大な先輩たちにも頑張っている姿を見せたい。
’15としてのスタートなので、頑張りたい」。
国民的アイドルグループとして、新たな歴史を作ることを誓った。」


今回のシングルの収録曲は、3曲目に収録された「イマココカラ」を除けば、
プロデューサーであるつんく♂さんが作詞・作曲した曲が収録されています。

これまでのハロプロといえばほとんどの曲がつんく♂さんの作詞・作曲によるものでしたが、
最近は病気の影響もあってか、つんく♂さんが関わっていない曲が急速に増えてきました。

そういった中でモーニング娘。'15のニューシングルに
つんく♂さんの作った2曲が収録された意味は大きいと思います。

この記事を読んでもわかる通り、つんく♂さんのモーニング娘。への思い入れは強いです。

是非ともモーニング娘。'15にはそんなつんく♂さんの思いに応えてほしいと思います。



青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ(初回生産限定盤A)(DVD付)青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2015/04/15)
モーニング娘。’15

商品詳細を見る

青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ(初回生産限定盤B)(DVD付)青春小僧が泣いている/夕暮れは雨上がり/イマココカラ(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2015/04/15)
モーニング娘。’15

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック