cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
MUSIC FESTA Vol.3【4/18@ZeppSapporo(北海道)】
4月18日にZeppSapporoで行なわれた「MUSIC FESTA Vol.3」に行ってきました!!

今回はそのライブの模様や自分の感想を書いていきたいと思います。


この「MUSIC FESTA」とは、
アップフロント所属のアーティストたちがジャンルの垣根を越えて集まりコラボするという、
中島卓偉さんが音楽監督(バンマス)を務めるライブイベントです。

一昨年の3月に横浜BLITZで「ミュージックフェスタ Vol.0」が開催され、
それ続く「MUSIC FESTA Vol.1」が6月頃に全国4都市(東京・札幌・大阪・名古屋)が開催され、
昨年は全国6都市(大阪・福岡・札幌・仙台・神奈川・名古屋)で「MUSIC FESTA Vol.2」が開催されました。

そして今年は、
「MUSIC FESTA Vol.3」として全国5都市(札幌・福岡・名古屋・大阪・東京)で開催されることになっています。

そんな「MUSIC FESTA Vol.3」の初っ端の公演がこの札幌公演だったわけです。


この札幌公演に出演したアーティストは以下の通りです。

中島卓偉
渡瀬マキ
松原健之
LoVendoЯ
エリック・フクサキ
Bitter&Sweet
城太郎
THE ポッシボー(ゲスト)


今回の札幌公演では公演前に残念なお知らせがありました。

それがLoVendoЯの田中れいなが急病のため欠席するというお知らせでした。

出演メンバーの中でもトップクラスの人気を誇るれいなだけに欠席を残念に思った方は多かったと思います。


そんな残念なお知らせがありつつ、4月18日の18時にライブはスタートしました。

まず司会のさわやか五郎さんが登場して出演メンバーの紹介をしたのですが、
なぜか松原健之さんと中島卓偉さんの紹介がありませんでした。

それを他の出演者からツッコまれていると、
突然、会場にクリスタルキングの「大都会」の音楽が流れ始めました。

そして、かの有名な「ああ果てしない」と歌う部分がくると、
松原さんと卓偉さんが登場して「大都会」を歌い始め、
そのあと出演者一同で「大都会」を熱唱するという壮大なミニコントがありました(笑)

そのようなコミカルなオープニングでスタートしたわけですが、
当然のようにれいなの欠席にも触れ、なぜかさわやか五郎さんが深く謝罪していました(笑)


まずはBitter&Sweetからライブがスタートしました。

結成してから1年以上の時が経ち、Bitter&Sweetもコンビとしての力が確実に上がってきた感があります。

卓偉さんが作曲した「Dream Girl」を披露していたのですが、そのパフォーマンスの勢いは素晴らしかったです。


今回の「MUSIC FESTA Vol.3」で自分的に一番盛り上がったのはやっぱり卓偉さんのライブパートですね。

今回は、
「大器晩成」、
「次の角を曲がれ」、
「どんなことがあっても」、
「続けろ」という4曲をを披露していました。

ニューアルバムにも収録されていますが、卓偉さんの歌う「大器晩成」は超カッコいいです。

アンジュルムの歌う「大器晩成」が好きな方々にも是非聴いてほしいですね。

絶対にシビれること間違いなしです。


ライブの最後では「だいじょうぶ」を全員で披露していました。

ここで会場は一体となり、本当に感動的な空気が会場を包んでいましたね。

れいながいないということで心配されたLoVendoЯのパフォーマンスも、
おかまりこと岡田万里奈がしっかりとれいな欠席の穴を埋め、
いつもと遜色ない素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてましたし、
全体を通して相変わらず本当に楽しいライブイベントでした。

もし「MUSIC FESTA Vol.4」が開催された時は、是非ともまた参戦したいと思います。



煉瓦の家煉瓦の家
(2015/04/08)
中島 卓偉

商品詳細を見る

恋愛WARS/恋心恋愛WARS/恋心
(2015/02/11)
Bitter & Sweet

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック