cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯1239 アイドリング!!!メンバーの語彙力(ボキャブラリー)のなさが企画を潰す!?
ユキウサギ (通常盤)ユキウサギ (通常盤)
(2014/12/24)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯1239の『アイドリング!!!10年目の明日ング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「連想ゲームでタイムトライアルング」でした。

「連想ゲームでタイムトライアルング」とは、
お題の言葉を5つ以上の連想ワードで繋げるチーム対抗のタイムトライアル戦です。


お題の言葉を連想ワードで繋げるゲームといえば、
かつて人気を博したクイズ番組『マジカル頭脳パワー!!』の中で行われていた「マジカルバナナ」があります。

今回放送された「連想ゲームでタイムトライアルング」は、
「マジカルバナナ」にゴールを設ける、つまり辿り着くべきお題を設けて、
そのお題の言葉に辿り着くように連想ワードを繋げていくというゲームです。


お題の言葉と各メンバーの結果は以下の通りです。

倉田瑠夏
お題:「ゴリラ」→「尾島知佳」
タイム:制限時間オーバー

尾島知佳
お題:「子豚ちゃん」→「倉田瑠夏」
タイム:2分22秒

関谷真由
お題:「おばちゃん」→「河村唯」
タイム:1分45秒

玉川来夢
お題:「ほたて」→「外岡えりか」
タイム:1分47秒

橋本楓
お題:「ソーセージ」→「横山ルリカ」
タイム:制限時間オーバー

佐藤ミケーラ倭子
お題:「スリッパ」→「橘ゆりか」
タイム:1分20秒


今回の企画で、アイドリング!!!メンバーの語彙力(ボキャブラリー)のなさが明らかになりました。

ま、もともとボキャブラリーが豊富とも思っていませんでしたが、
それにしてもアイドリング!!!メンバーは語彙力が試されるこの企画に大苦戦していましたね。

なかなか内容的に面白そうな企画ではありましたが、
アイドリング!!!メンバーがするには少々荷が重い企画だったようです(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック