FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #115(MC:金澤朋子&浜浦彩乃)
『ハロ!ステ』の♯115が4月29日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
Juice=Juiceの金澤朋子(かなとも)と、こぶしファクトリーの浜浦彩乃(ハマちゃん)です。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

こぶしファクトリー「念には念」(Promotion Edit)

ハロー!プロジェクト新ユニット結成!

℃-ute「我武者LIFE」(渋谷公会堂)

℃-uteメキシコ公演発表(渋谷公会堂)

ハロ!ステダンス部(後編)

藤井梨央ヘアアレンジ


今回の『ハロ!ステ』では、
ハロー!プロジェクトの新ユニットメンバーへユニット結成を発表した模様が流されていました。

今年の初めに結成が発表された「こぶしファクトリー」に続く新ユニットの結成が発表されました。

その名も「つばきファクトリー」です。

メンバーには、
山岸理子ちゃん、
小片リサちゃん、
岸本ゆめのちゃん、
新沼希空ちゃん、
谷本安美ちゃん、
浅倉樹々ちゃん、
という6人のハロプロ研修生が選ばれました。


この新ユニットの結成について事務所から発表されたコメントは以下の通りです。

「万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、ツバキ(椿)。

古代の人はその花よりも、冬になっても常に緑の葉を保っている常緑樹の葉に神聖なものを感じていたそうです。

また「ツバキ」という花名の由来も、葉が丈夫なことから「強葉木(つばき)」が転じたもの、という説があります。

端正で凛とした美しさをたたえつつ、
エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい、という想いで名づけられました。

ツバキの花言葉は「誇り」「至上の愛らしさ」「控えめなやさしさ」。

花言葉にふさわしいグループに成長してほしいと願っています。

Berryz工房の活動停止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任しました清水佐紀が、
今回もメンバー、そしてユニット名の選考に関わりました。

「こぶしファクトリー」同様、ユニット名の「ファクトリー」には、
Berryz工房のスピリットも受け継いでいってほしい、という想いが込められています。

今後とも「つばきファクトリー」ならびにハロー!プロジェクトの応援、よろしくお願いします。

株式会社アップフロントプロモーション」


突然の新ユニット結成の発表となりました。

今年の初めに「こぶしファクトリー」の結成が発表され、
新ユニットの結成はもうしばらくはないんじゃないかとも思われていましたが、
半年も経たないうちに新ユニット「つばきファクトリー」が結成される運びとなりました。

昨年の11月にカントリー・ガールズの結成(カントリー娘。からの改名)が発表されたことも含めて考えると、
もはや新ユニット乱立の感があります。

そういった中で新ユニットの名前が「つばきファクトリー」がなったことということは、
きっとこれからこぶしファクトリーとの新たな展開があるんでしょうね。

是非ともつばきファクトリーにはこぶしファクトリーと切磋琢磨し合いながら成長していってほしいと思います。



1Let's say “Hello!1Let's say “Hello!"
(2015/02/18)
ハロプロ研修生

商品詳細を見る

おへその国からこんにちは/天まで登れ! [DVD]おへその国からこんにちは/天まで登れ! [DVD]
(2014/02/26)
ハロプロ研修生

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック